1月の揺さぶりと寒の土用 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

忙しくてすっかり間が空いてしまいました。

 

1月はエネルギーの変わり目に向けて

色々と揺れ動くときっだったかと思いますが、

皆さまいかがですか?

 

そんな時は色々と重なるもので

私もちょっときついなぁと思っていたのですが、

先日の熊本の地震の日から、

ようやく身体的な大浄化が起き、

身体がすっきりしてくると共に、

心もすっきりしてきました。

 

先日ようやく夫が帰ってきたので

地神様に新年のご挨拶に行けました。

 

色々とこれまで経験してきて思うのが、

私たちの押し込んだ感情とか様々な想念というのは、

どうも地殻の隙間の様なところに溜まっていくみたいです。

もちろん3次元での話ではなく、

別次元での話ですが…

 

それを時々ガス抜きをするように

地球が身震いして出してあげるのが、

地震として私たちが感知するものみたいです。

その地球の身震いが本当に大きなときは、

時々エネルギーのお仕事として

地球上の誰かが駆り出されて

先にガス抜きをすることもあり、

もちろん何かの気づきのために

そのまま出ることもあり、

それは私たちに人間には

計り知れないタイミングなのですが、

私たちにできることは、

そこにため込むものをできるだけ減らすこと、

そして個人規模でちゃんと出てきたものを

また押し込めずに出してあげることなのだと思うのです。

 

いつもは開いていない祠の神様の

扉が外されてて嬉しかった

 

今日は、久しぶりにヴォイスヒーリングの講座

に行ってきたのですが、

そこでまた更にすっきりしてきましたキラキラ

 

行くまでは正直なところちょっとモチベーション

落ちていたのです。

だけど、お腹から声を出し、

その後に先生とあれこれお話をする中で、

私が1月に色々と考えてきたことがクリアになってきて、

ああ、声を出すって、本当に癒しなんだなぁと

今更ながら初めて本気で体感しました。

そして、この体感を得るために

モヤモヤもあったのかもしれないと思うと、

なんだか嬉しくなりましたよ爆  笑

 

 

この1月の間には、色々なお試しが来ました。

お試しが来るときって、

きつくてもがいたり、苦しかったりするけれど、

ああ、お試しだなぁってわかるようになると、

結構抜け出すのも早くなる気がします。

 

私の場合は、次のステージに行く時に、

自分の信念とか本気度を試されることが多いです。

同じ様なお試しが、1年半前ほどに

勤めを辞めた時に起きたなぁと思いました。

今回は、似たようなお試しだったけど、

内容が更にバージョンアップしていたので、

ちょっとは成長できているのかなぁとウシシ

 

 

そうそう、今は寒の土用の期間です。

疲れ、特に胃腸、肝臓、腎臓に疲れが

出やすい時みたいですね。

 

私も、先述した大浄化の時のことですが、

もろにこれらの臓器を痛めるようなことをしてしまい、

復活するのに数日かかってしまいました。

でも意図せずして中途半端な状態から底に落ち、

プチ断食ができたことから、

復活後の身体がとても軽く感じます。

 

インフルエンザが大流行するのも毎年この時期。

これも浄化の動きなので、この時期しっかりと清算して、

春に向けて準備を進めている心と身体を

労わってあげましょうね(お互いに…笑)

 

また、年末年始の疲れが出ていたり、

年度末に向けて忙しくなってきていることから、

身体に力みが入りやすい時でもあります。

 

私も寝る直前まで仕事をしていたりすると、

身体の中の緊張が取れていないなぁ

とおもうことが度々ありました。

 

先日、ジャバ―アーサナ(屍のポーズ)で

全身の力を抜くことの大切さに関する記事を

HP上にアップしたので、

よかったらそちらも見られてみてくださいね。

ダウンダウンダウン

https://mana-lea.net/2019/01/16/weblog-6/