冬至とヴォイスヒーリング/来年の予告 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

昨日は冬至、

そして昨日から今日にかけて満月ですね。

 

今年は、本当に流れるように、楽しみながら、

自然な変化の波に乗ってこれたように思います。

 

気がつけば昔やりたいと思っていたことは、

ほぼ全部やっているように思います。

だけど、まだまだ私の中にも制限がある。

来年は、それをまた一つ一つ

手離していきたいと思います。

 

地球のエネルギーも、

大きく揺れ動いた一年でした。

秋頃は本当にどうなるのだろうかと

正直なところやや不安に

思ったこともありましたが、

志賀島、そして環太平洋での

エネルギーのお仕事の後は、

本当にぐっとエネルギーが

変わってきたように想い、

落ち着いた気持ちで

年末を迎えることができることを

本当に幸せに感じています。

 

そして、金龍から鳳凰への変化。

https://ameblo.jp/blissofgaia/entry-12422491412.html

 

来年は、もっと鳳凰のエネルギーが

浸透して行く年になると感じていて、

その時に何ができるか、何をしたいかと

考えているワクワクします。


少しだけ1月〜2月の予告ですが、


① 来年一年へのアドバイスを含む【新春リーディング】

② 鳳凰・金龍を含むオルゴナイト数点のみの限定販売

③ 鳳凰のサンキャッチャー販売


を予定しています。

 

クローバークローバークローバー

 

 

今後、ヒーリングに「自分の本当の声を聞く」

ということを取り入れて行きたくて、

今、ヴォイスヒーリングを習っています。

 

実は、もう20年ぐらい前になると思いますが、

吉本ばななさんの

【アムリタ】という小説を読みました。

その中に出てくる

グアム在住のご夫婦の奥さんが

歌を使って土地の浄化・魂の浄化をする

シーンがあるのですが、

そのシーンに強烈に惹かれました。


そんなことなどすっかり忘れていましたし、

私の人生の中で【歌】というものは

「専門外」だと思っていたので、

特にやりたいと思っていた

わけではないのですが、

思い起こしてみると、

オーストラリアで一時期ついて学んでいた

ヒーラー&チャネラーさんも、

宇宙からのチャネリングを

音で降ろしていた方でしたし、

エネルギーのお仕事をしている最中にも

【声】を使いたくなる衝動に

かられることがありました。

様々な場面で【音・声】という方に

導かれていたんだなと思います。

 

 

ですが、特に惹かれる師もおらず、

月日が経っていました。

 

…が、

年末大浄化イベント 【愛の音癒しの会 in 京都】

をしようと決めた時に、

ある浄化をどうしても【声】を使って

やりたくなったんです。

 

 

そうしたらすぐに

すごく惹かれる先生

Satsuki Harmonyさん)を発見。

 

実はその先生の歌声も聞いたことがなく、

ホームページもろくに見ないまま、

ただ直感だけで飛び込みました。

 

ただ、その先生はとても高額。

(1回が、私がやっているセッションの3~5倍程度と

書けばどのくらいか想像していたけるかな)

 

我が家は1年ほど前から決まっていたことで、

来年の1月に(私たちにとっては)

ものすごく大きなお金を

動かさなければなりません。

 

それだけでも用意できるかわからなかったのに、

ここに来て高額な講座にコミットすることは、

私にとってはとても怖いことだったけど、

自分の「やりたい」という直感を

ただただ信じてあげました。

 

実際に飛び込んでみると、

普通のヴォイスヒーリングではなく、

先生は私と同じ目的で活動され、

同じ言語を話す方でした。

もうずっと前から知っているような、

ここに来たことは

何の偶然でもないんだなと思いました。


そしてこれまで私がやってきたこと、

例えばヨガで鍛えてきた呼吸や体幹、

自分を浄化し続けてきたことなどは、

ヴォイスヒーリングの土台を

作ってくれていました。


先生に、私の声を 


・響きも純度もとても良いこと

・印象的であること

・それなりのボリュームも持たれている

・十分にヒーリングとしての力が備わっている


言っていただき、

もっともっと自分の本当の声を

出して行きたいと思いました。


クローバークローバークローバー

 

そして昨日は、

新月・年末のイベントに

参加させていただいたのですが、

集まっていらっしゃった方も、

共通点が多く、同じ言語を話し、

ものすごくご縁を感じる方々ばかりで、

来年は多くの方々とつながり、

広がっていくと感じていた私に、

その予感は本当になると確信させてくれました。

 

 

そのイベントはまずは海岸での

アーシング(グラウンディング)

に始まりました。


 

初めてこの場所に最初に来た時、

龍と鳳凰がずっと先導してくれていて、

ものすごく祝福されているのを感じたんです。

 

ついてからも龍がものすごい勢いで

飛び交っていて、

何かあるなぁと思っていました。

 

でも、そんな龍の話なんて

初対面の人にはしませんから、

普通にセッションの時間が

過ぎて行ったのですが、

最後の最後でなぜか龍の話になり、

先生が「この場所は龍道にあるんです」

と言われて…

 

とても驚きました。

だって、歌の先生が

龍の話なんてするなんて思いませんから。

 

 

そんな場所です。

 

 

 

碧に溶ける…

 

 

そして素敵な歌とピアノのステージ。

クリスタルボウルに合わせた

ヴォイスヒーリング。



美味しい食事。

 

皆で1品ずつ持ち寄ったら、なぜかパン祭りに爆  笑

 

 

 

29日の京都のイベントでは、

これまでに溜め込んだ

もう不要になったものを手放し、

そして来年からの未来にある「自分」を

設定・宣言してもらおうと思っています。

 

 

また、イベントだけでなく、

30日の大阪での個人セッションでも、

普段よりもさらに浄化・癒しの部分に

重点が大きいセッションに

なりそうな予感がしています。

 

もう来週ですね。

とても楽しみにしていますキラキラ