犬とシリウス | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

少し前にもう完全に

【愛の世界で生きる】と決めたら、

とても大きな手放しがあり、

またものすごい勢いで気づきが訪れていて、

そのことを書きたい書きたいと思いながらも、

テーマが大きすぎて、忙しくて書けないまま、

月日が過ぎていくのをもどかしく思います。

ですが、それもタイミングなのかなと思い、

書ける時間が持てる日まで、

温めたいと思います。


 

今月は9月に募集したヒーリングモニターの方を

進めさせていただいております音譜

 

本当に、毎回のセッションで起きることは、

私にもまったく予想がつかず、

良い経験をさせていただいております。

お時間をくださっている皆様、

本当にありがとうございます。

 

 

十人十色とはよく言ったものだと思います。

長年お名前を知っているお客様でも、

エネルギーやチャクラを

見させていただくのは初めてで、

本当に沢山の「意外」に出会います。

 

今日はモニターを受けてくださったお一人である

M様とのセッションで起きた、面白いエピソードを1つ。



 

私はセッションの30分ぐらい前から

お客様につながらせていただいて、

チャクラの状態と全体を

先にある程度見させていただきます。

 

その時に真っ先に飛び込んできたのが、

このM様は意外にもとても宇宙系の強い

魂の方だという印象。

事前に書いてくださっていたお悩みの内容は、

とても日常的なことでしたので、

不意を突かれた感じがしました。

 

これまでの私のセッション

(ヒーリングセッションではない)では、

割と現実の部分に焦点を当てることが多いため、

特にその方の宇宙世などには

意識を向けることは少なかったのですが、

ヒーリングの際は完全に受け身になるので、

不思議なことも飛び込んできます

 

で、いくつかメモを取るのですが、

最後になぜかワンちゃんが出てきて、

 

、犬、犬、犬~

 

と飛び込んできたのですが、時間が来たので

そのままメモに「犬」と書いておきました笑

 

クローバークローバークローバー

 

セッションが進み、

なんの関係もないかのように思われた宇宙系の魂のことも、

日常生活の問題に関係があることがわかり、

セッションを終えようとしていたその時。

 

私はふとそのメモに目をおとし、

「犬」のことを思い出しました。


そこで、唐突ながら

「『犬』と言われて、何か思うことはありますか?」

とお聞きしました。

(この時私には既に意味が分かった気がしていたのですが、

確信はなかったので敢えてお聞きしてみました)

 

すると、M様は

 

「うーん、そうですね、最近子供と犬を買いたいねラブラブ

という話をしています爆  笑

 

とおっしゃる。

 

あー、それはいいですねー、癒しにもなるし・・・

とは思いつつも、

3単語しか残していないメモに入るほど、

重要そうなことではないなぁ…と腑に落ちない。

 

そこでM様に、

セッションの30分前からつながっていたことなどを含め

なぜ犬のことを話したのかを説明し、

「意味は解らないけど、『、犬、~』って

主張するから一応メモしておいたんですよ」

とお話しすると、

 

「あ~!実は私普段から動物に好かれやすいんですけど、

このセッションが始まる30分前の間に、

散歩していた犬がぐいぐいとすごい勢いで

私の方にやってきたんですよ~!」

 

ははは~、それですかね~!爆  笑

と二人で笑って、

セッションは終わったのですが、

私の中では、一つの想いが残っていました。

 

それは、

犬というのは、Mさんがシリウス系の魂だってことを

伝えたいのではないかということ。

でもそれはセッションとは何の関係もないことのようですし、

私の勘違いだったのだろう。

 

そう思っていたら、

翌日M様からご感想のメールをいただきました。

 

その中に書いてあった1文。

 

「最後のヒーリングの時、

あくまで私のイメージですが

海を泳ぐイルカちゃんが

何頭も来てくれました。」

 

イルカと言えば、シリウス。

 

やっぱりそうだったのかぁ~。

 

セッションの内容には特に重要だと思えなかったのですが、

内容の方ではなく、

このM様の魂が望む本来の生き方をされることを、

故郷の同胞がそれだけ後押ししてくれている

ということを伝えたかったのでないかと思い、

返信にて今度こそ、それをお伝えさせていただきました。

 

Mさんは、以前「スフィンクスに守られている」

と言われたことがあるらしく、

その時は全くピンとこなかったようですが、

エジプト文明もシリウスと縁の強い文明の1つですものね。

 

 

出身星の話などそれまでセッションであまりすることがなかった

私にはとても面白い体験でした。

 

そして、私自身がシリウスと縁があるので、

仲間に出会ったような歓びもありました。

 

 


ただ、このMさんもそうですが、

ヒーリングでエネルギーを動かすと変化を起こしやすくなるものの、

やっぱり各々が持っている【思考癖】というのを

合わせて変えていくことがとても大切です。

 

ヒーリングを整体に例えてみます。

 

整体に行って、一旦骨格を元の良い状態に戻してもらいます。

でも、日常の行動や姿勢を変えようとしなければ、

時間と共にまた骨格は元に戻ってしまいます。

 

この日常の姿勢にあたるものが【思考癖】なんですね。

この【思考癖】は無意識の領域にまでしみ込んでいるものなので、

自分で見つけていくのは、ちょっとコツをつかむまで難しかったりします。

でも、さびた自転車を再び使いだす時と同じで、

最初はペダルが重くて、誰かのサポートがいるけれど、

一旦漕ぎ出してしまえば、時々のメンテナンスだけで

すいすいと乗れるようになります。

 

人間の悩みはすべて、

私たちのこの【思考癖】による思考による反応です。


Aという物事にBと反応するか、Cと反応するか、Dと反応するか、

はたまた反応しないか、それによって人生は大きく変わってきます。

 

最近急速に、そのあたりの理解が私の中でさらに深まっています。

(それが冒頭に書いた最近書きたいと思っていることです)

深まれば深まるほど、思考を見ていくことは大切だなぁと思いますし、

これを本当の意味で解っている人は、

そんなに多くないなと思います。

 

皆さま、ヒーリングなどは自分ではできないと思っているのに、

思考癖を探すことは簡単にできると思っている。

勿論どちらも自分でできることなのですが、

どちらかというと、

自己ヒーリングは誰にでも簡単にできて、

自分の思考癖を見つけることは結構難しい、

と私は思います。

 

伝えられないのがもどかしいですが、やっぱりこちらの講座、

【思い込みから解放されて人生を自由にクリエイトする】講座

をこれからもっともっとバージョンアップさせながら、

伝えていきたいという想いが

ヒーリングモニターさん達を通じて、高まっています。

 

これから対面のモニターさん達もいらっしいますし、

あと残りわずかですが、ヒーリングモニターさん達への

ヒーリングに努めさせていただきたいと思います。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます。

 

【お知らせその1】

【思い込みから解放されて人生を自由にクリエイトする】講座

 

【お知らせその2】

射手座木星期のエネルギーをしっかり活用して、新しい地球を共に楽しむ仲間が増えるといいなぁという想いから生まれた企画です。

10月いっぱい開催中ですが、なくなりつつある商品もあります爆  笑

 

 

 【人生を豊かに創造する Mana Lea

クローバー  レイキ体験・レイキ伝授について

うお座  カードリーディング・個人セッションについて

虹 サンキャッチャーのページ

星  オルゴナイトのページ

黄色い花 エッセンシャルオイルのページ