こんな現実望んでないのに!って思う時 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

最近、これまでとは違うレベルで

自分の身体に向き合うってことをやっています。

自分は全く冷え性じゃないと思っていたのに、

かなり冷えていることにこの夏気づいたし、

頑張りすぎちゃう癖があるのは知っていたから

かなり緩めてきたと思っていたけど、

まだまだ頑張っていたんだって気づいて、

とにかく「ゆるむ」「ゆるゆるにする」

ってのを

テーマにしている昨今。

 

 

「しなきゃいけない」とかいうのを外して、

日々のすることを決める。

 

 

というわけで、今日は朝のヨガをお休みして、

個人セッションの時間までスタバで自分時間。

だって、それがしたかったから。

 オーストラリアでは

スタバ好きじゃなかったけど、

今の近所のスタバは好き。

コーヒー&クリームとかいう新(?)メニュー。

めっちゃ至福の時やった。

 

クローバークローバークローバー

 

すっごく久しぶりに、

まだ息子たちが生まれる前に

読んでいた愛読書を読み返してみました。

 

 

エイブラハムっていう意識の集合体を

ヒックス夫妻がチャネリングしたもの。

邦訳版もでているみたいなので、

ご存知の方も多いかな?


 

今更ながらすっごく理解できる。

あの頃は、理解できていたようで、

理解のレベルが違ったなぁと、

自分と世界の変化を感じる。

 


望まない現実って、
自分で招き入れることなく
自分の現実に突然現れることはない
っていう内容の章。

これ言うと、
「私は絶対にこんな現実望んでない!」
って言う人いるけど、
Aを望んだからAが現れたっていうより、
Aという出来事と同じ周波数を
出していたから、Aが引き寄せられた、
って風に捉えてね。


このエイブラハムが言ってる
22の感情スケール

ごめんなさい、和訳本もってないから、
ネットに出てる和訳をお借りします。


1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝

2.情熱

3.興奮/没頭/幸福感

4.ポジティブな期待/信念

5.楽観

6.希望

7.満足

8.退屈

9.悲観

10.フラストレーション/イライラ/我慢

11.圧迫感

12.落胆

13.疑念

14.心配

15.自責

16.挫折感

17.怒り

18.復讐心

19.憎しみ/激怒

20.嫉妬

21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値

22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能

 


番号が小さいほど、
宇宙の根源のエネルギーに同調している状態。
つまり周波数が高い状態。

感情は自分が【今】発している波動が
どんな波動かを教えてくれるもの。
今自分が感じているのが、
このスケールのうちのどこの感情かによって、
その周波数と同じものを引き寄せてるわけです。

二次元的に言う「嫌な出来事」というのは、
望むものとは対照的な出来事のことで、
それは単に、あなたが行きたい方向とは違う方向に進んでますよ〜というお知らせ。

でも、出来事として起きる前に、
感情がどっちの方向に進んでいるか、
お知らせしてくれるから、
その感情の段階で望む方に
変えていけるといいよね。

面白いのは、
17番の怒りや19番の憎しみ/激怒より、
21番の罪悪感や無価値観の方が、
根源のエネルギーから離れてるってこと。

そして
怖れは22番だってこと。


無価値観から、
スピリチュアルに走る人って
少なくないと思うけど、
無価値観から

霊能力を高めたいと思ったり
あなたは選ばれた人又は能力がある人(ツインレイ/スターシード/ライトワーカー/サイキック/エンパスなどなど)って言われたことに固執したり、
技術を身に付けたいと思っても、

この「無価値観」や「罪悪感」
をなんとかしない限り、
同じ周波数のモノや現実しか
引き寄せられないからね〜。
せっかくある能力も
もろ刃の剣になる。


「10.イライラ」したり

「12.落胆」したり

14.心配」したり

「17.怒った」りした時には、

「21. あ〜、そんな私はダメ!」

って思うよりは、

そのままの感情を感じてあげよう。


そしてできるなら、

「5.なんとかなるさ」

 と楽観的になり、

「4.望む未来を思い描いたり」

 してみよう。


そうすれば、

4とか5の未来が引き寄せられてきて、

そうなると、

1とか2とか3とかに

自然に行けるようになってくるから。