エンパスを言い訳にするより使いこなす | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

我が家の新入りさん達。

めっちゃ可愛すぎて、嬉しすぎてキラキラ

ただ、集合住宅の我が家は

そんなに広くないから、

人間の生息域がまた狭くなる~爆  笑

 


 

バシャールの記事、

私は気が向いた時だけ時々拝見するのだけど、

ここ数日分連続で、

私が最近お客様に伝えていたことだったり、

書きたいなとおもっていたことだったりを、

とっても簡潔に書いてくれていて嬉しかった爆  笑

 

今日はその一つをリブログさせていただきます。

リブログするのはエンパスについてのこちらの記事。

 

エンパスだってことを、

逃げに使うのはちょっと違うかなぁと

私個人的には思うわけです。

 

エンパスだから/これまでつらかったから(今も辛いから)/

私感じやすい体質だから

 

仕方ないの/私すごいの(人と違うの)/ひきこもるの…

 

って感じで。

 

自分を整えていく上で

この体質であると気づくことによって、

対策取れることが沢山あるし、

だからこそ、この体質を使いこなすために

自分を鍛える必要があるとわかる。

 

自分が弱いとこの体質につぶされるけど、

強くなればこの体質を活かしていくことができるようになる。

 

経験から私はそう感じています。

 

あと、エンパスになっている理由も、

スターシードだからってだけではなく、

自分の心の持ち方だったり、カルマだったり、

色々な理由があるから、

自分で変えていける部分は変えていくといいと思う。

 

でもね、時々エンパス体質が強くない人から、

「(影響を)受けやすいのは、弱いからよ」とか

「まだ(うけるとかうけないとか)そのステージにいるの?」

と言われるのもちょっと違うかなぁと思う。

 

確かに究極には「まだそのステージ」にいるのだと思う。

だけど、エンパスの人の感じたり、受けたりする

どうしようもなさやつらさは、

きっとそうではない人にはわからない。

私も何度涙を流し、悔しいと感じながら、

この体質と付き合う方法を模索してきたことか。

 

ただ自分が体験してきて本当に実感しているのは、

その能力(特徴)は意味があって

あなたに備わっているのだから、

それに振り回されるのではなく、

対処できるようになった時、

そして更には使いこなせるようになった時、

その特徴はものすごいギフトになる。

 

これはエンパスだけでなく、

私たちが身に着けてくるどんな特徴も同じこと。

 

一見不都合に見えているかもしれないあなたの特徴も、

絶対に理由があって自分で身に着けてきたものだから、

そこに翻弄されるのではなく、

それとともに生きる覚悟ができた時、

それはあなたの人生に

ものすごいブレークスルーを齎すのではないかな?

 

 

 お手数ですがポチっとお願いします(^人^)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 
いつもありがとうございます。

 

《お知らせ》

 

1.エッセンシャルオイル注文締切日を、

  毎月14日と31日の月2回に変更します。

 

2.8月関西レイキ講座開催
  8月10日:レベル1
  8月11日:レベル2
  を予定しています。
  関西でレイキ伝授を受けたいと思われる方、
  もしいらっしゃいましたら、
  manalea星mana-lea.net(星を@に変えてください)
    までご連絡ください。
  開催場所は、兵庫県伊丹市です。