変化する人、しない人③ 固定概念 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

「変化する人、しない人」シリーズです。

 

 

どんどん素敵に変化を遂げる人キラキラ

 

変わりたいといいながら、

いつまでたっても変わらない人もやもや

 

 

違いは何だろう?

 

私自身の過去から今まで、

そして様々な人を見てきて感じることを

シェアしたいと思います。

(私自身の学びや失敗も含めてね)

 
 


固定概念少ない人達(笑)
 


シリーズ三回目の今日は…
 
固定概念(思い込み・ビリーフ)
 
について。
 
私たちが願ってかなわないことや、
変化しようと顕在意識でいくら頑張っても変わらないのは、
大抵、潜在意識に入り込んでいる固定概念のせい。
 
「私、結構自由な考え方しているし」
「私って、スピリチュアルなことを学んでるから、柔軟なの」
 
って、言う人ほど結構がっつり持っていたりします。
 
そういう過去の私もがっつり持っていた一人(笑)
 
結構、「いい子」で頑張ってきた人って、
この固定概念に縛られている人、多いんじゃないかな?
 
「~すべき」
「普通~だよね」
「あたりまえのこと」
「常識だから」
 
そんなところには、必ずと言ってよいほど固定概念君が隠れています。
でも、固定概念君たちはかくれんぼの天才なので、
そんなに簡単にみつかるものばかりではありません笑い泣き
 
本当に、「えーーーーーー!私ってそんなこと思っていたの???」
ってびっくりするようなものも沢山沢山あります。
 
1つ外れても、その奥からもう1つ出てきたりします。
 
ニコニコさんの引き寄せの法則!
ほにゃららさんの設定決めるだけ!
キラキラさんのスピカウンセリング!
 
なんてのを実践しても、
なかなかニコニコさんやほにゃららさんや
キラキラさんのように結果が出ないのは、
この固定概念の量の違いよるものが大きいんです。
(もちろんプロデュースや裏操作が入っている場合も
大いにありますが、それはここでは置いてい置いて。)
 
有名な話なので今更ここで話すこともないかもしれませんが、
世界は全部、自分の潜在意識の投影ですから、
そこに自分の願いと相反することを信じている固定概念が入っていたら、
自分が押している方向と真逆の方向にも
力が働いている状態なわけなので、
そりゃあ押問答になり、現実が動かないのも納得ですよね。
 
この固定概念って、自分で日々見つけて、
コツコツと手離していくことが大事なんだけど、
特に最初は自分では見つけにくかったり、
慣れてきても人に指摘されないとわからないぐらい
本当にしっかりと固定されちゃっているものもあったりするから、
グループで一緒にやっていくと効果的だったりします。
 
私自身、レイキのティーチャー会で
過去にそれを散々やる機会があったことで、
自分でも外しやすくなってきたから、
そういう場を他の人にも提供できたらなぁと
何カ月も思っているんですよね。
 
6月には形にして出したいなと思っています。
 
もちろん自分でできる人は、固定概念外し、
毎日コツコツとやっていくことがお勧めですよ!
 
 
 

ピンクハートお知らせピンクハート

 

【5/31まで】BASE内販売商品(オルゴナイト・サンキャッチャー・エッセンシャルオイル・ハーバリウム全商品】に利用できる5%OFFクーポンをプレゼント!!!


商品購入画面でクーポンコード≪shin50base≫を入力して下さい。


1週間未満の特典になりますが、ぜひ【Mana Lea】でのお買い物をお楽しみください♪

 

サンキャッチャーのページ