変化する人、しない人② 言い訳 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

「変化する人、しない人」シリーズです。

 

 

どんどん素敵に変化を遂げる人キラキラ

 

変わりたいといいながら、

いつまでたっても変わらない人もやもや

 

 

違いは何だろう?

 

私自身の過去から今まで、

そして様々な人を見てきて感じることを

シェアしたいと思います。

(私自身の学びや失敗も含めてね)


なんか可愛かったから…

 

どんどん素敵に変化し続ける人の

特徴って色々あるけど、

今日はこれっ。

 

 

言い訳しない人キラキラ

 

 

 
何かをやるって決めたら、
行動するか、しないかだけ。
で、やるって決めたら、
自分に言い訳しない。
 
自分が変わらないときって、
人や環境や状況のせいにしてさぼったり、
「自分に優しく」とかいう言葉で
逃げたりしてる。
 
「自分に優しく」「ありのまま」ブーム以来、
その意味をはき違えている人、沢山いるかも。
「自分に優しく」というのは、
「自分にした約束を破る」こととは違う。
 
かたくななのは良くないけれど、
ある意味ストイックな人は
本当に人生をどんどん変える力を持っています。
って、私もストイックさが足りない人間なので、
自戒の意味を込めて、ね。
 
 
私はそういう体質なのか、
エネルギーのお仕事と被っているからなのか、
理由はわからないけれど、
いつも世間より半年~1年ぐらい
早く波が来ることが多いです。
 
私のスピリチュアルなつながりの知人たちは、
1-2年前ぐらいに一気にこれまでの生き方や働き方を変えた人が多かったのだけど、
世間的には今、
疑問を感じ始めている人が多いみたいで、
最近知り合った人から、
昔からの付き合いの幼馴染、
オーストラリアの友人まで、
様々な人からこの数カ月に
似たような相談を受けます。
それに加えてMana Leaのお客様も同様。
 
でも、その結果は二手に分かれます。

片方は、悩むけど、
自分の本当の気持ちが分かったら、
怖いけど飛び込んでみる、
又はできることをやってみる人。
 
もう一方は、
「でもね、これこれこういう状況だから無理よね」
「私はこういう人間だから、こうする方が好きなの」
「やろうと思ったけど、これこれこういう状況になって、できなくて…」
と蓋をして、行動しない人。
 
どっちを選んでもいいんです。
だって、その人の自由だから。
ただ、もったいないなぁって、
心から思います。
 
あなたも、
何か言い訳していることがあれば、
その言い訳、
今日からやめてみませんか?