今日の九州北部は一日中すごい暴風雨に見舞われました


![]()
明日には北上するようなので、皆様お気をつけくださいね。
週末は、大分県の由布岳の麓の地で、ちょっと大きなエネルギーのお仕事をさせて頂きました。
これは五月に予定している、阿蘇・高千穂でのお仕事の前段階にあたる様です。
実はこの遠征には、うぐいすさんが「明王のエネルギー」と呼んでいらっしゃるエネルギーが必要だと感じました。
そこでそのエネルギーを教えていただくため、1週間ほど前にSkypeでお話をさせていただきました。
明王のエネルギーを使うには、本質のエネルギーを降ろしてからということで、頭頂から順に流して言ったのですが、喉のあたりから下が抵抗が強くなります。
宇宙的なイメージがチラチラと見えたものの、よくわかりません。
実はその前の1-2週間、ずっと原因不明の喉の下方(首の下部あたり)にデキモノができている感覚があり、体調不良に悩まされていました。
抵抗らうぐいすさんも感じておられた様で、「何故抵抗があるのが、凛さんが自分で探りなさい」と言われ、再び意識を合わせていただき瞑想を始めると、4人の明王達と、そのボス(?)みたいな中心の明王(そんなのがあるのかわかりませんが、その時にはそう見えた)が出て来ました。
そして私に、刃渡りの大きな刀を渡して、「その刀を地面に突き刺せ!」と言うのです。
4人の明王達(名前とかはわかりません)に囲まれ、中央にいるもう1人の明王がじっと見ていますから、緊張しながら言われる通りに刀を地面に刺す私。
ところが、地面はカチカチで、乾いた土が僅かに削れるばかり。
真ん前で明王が見ていますからね。
そりゃあビビリの私は焦ります![]()
![]()
必死に何度も振り下ろしました。
でも、少しずつは刺さり始めるものの、スッキリとは刺さらないのです。
すると、私の中に残っている様々な「欲」が一つ一つ見えて来ました。
これまで何度も覚悟を問われ、覚悟を決めて来たつもりでしたか、まだまだ全然できていなかった!



前に私はブログにも書いたことがあると思います。
スターシードの仕事というのは、誰も知らないところで密かに公園のトイレ掃除をしているようなもの。それでもそれが確実に地球や宇宙のためになっていると確証さえあれば、続けていけると思っていました。
それなのに、そうすることにまだ迷いのある自分に気づかされる出来事が、そのうぐいすさんとのセッションの数日前にあったのです。
続きます…



