情けない私を包んでくれる神様 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今日は子供達と3人、私の最も好きな神社に新年のご挨拶に行ってきました。

立春前にお参りおきたかったのです。


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

実は昨日は家族が喜ぶと思って、

皆が大好きな焼き鳥屋さんに行きました鍋


久しぶりにお肉をいただいたからなのか、

お酒のせいなのかわからないけれど、

真夜中に目が覚めてから全く眠れなくなり、そのまま朝を迎えてしまった…チーン


体の中からくすぶったものを出したくて、朝はアシュタンガヨガに行き、終わってから予定通り神社に向かったのですが…車



雨が降っていた上に、夫が仕事でいなかったので、子供達に苦戦(特に下)えーんえーんえーん




手水舎で柄杓に口をつけると言い張るJJ滝汗

(いつもは夫がなんとかしてくれてる)



雨の中はしゃいでは何度も転ぶJJチーンチーン

(なんで今日に限ってそんなに…?)



土井から落ちてくる雨になぜか頭を突っ込むRゲローゲローゲロー

(ただただWhy?)


私がお札をいただいている間に、

お守りを見たい買いたいと駄々をこねるJJに、

御神籤が開かないからと開けてと急かすR笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ええぃ、1人ずつじゃ、待てぃ!)


まだ1月なので人も多く、なんだか落ち着かないなぁと残念な気持ちと、眠れなかった疲れで、なんだかボロボロな気持ちで、本命のお社(奥宮のように少し奥まったところにある)にむかいました。


…が、その参道(結構長い)の途中でまたJJが転び、そこから兄弟喧嘩まで勃発ムカムカ


参道で…と思いましたが止められず、思わず声を荒げて怒ってしまいましたムキームキームキームキームキー


こんな慌ただしい気持ちで新年のご挨拶だなんて、来ない方が良かったのかもしれない…


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


お社に着き、とっても情けない気持ちと、申し訳ない気持ちで、手を合わせると、いつもとは違う言葉が出てきました。




私にはまだまだこんな風になってしまう情けないところがあります…

でもこうこう、こんな風に想っていて、少しでも貢献できるようになれるように頑張りたいんです…



なんだか情けない告白みたいに、でも素直な気持ちが溢れでできて、ただただ手を合わせていたら、とてもひんやりした空気が流れてきて、紙垂を優しく揺らし、私の気持ちもとても落ち着いてきましたお願い




あれだけ降っていた雨が止み、


あれだけいた人々が誰もいなくなり、


あれだけ騒いでいた子供達が静かになり、


私はゆっくりとその時間を味わうことができ、神気に懐かれて立っていると涙が出そうになりました。



いつものようにゆっくりゆっくりお社の周りを一周してから、神気に満ち溢れた社林に向かって心を済ましていたら、ささくれだっていた私の心がすっかり洗われて、ここの神様の凄さを改めて感じました照れ


いつもいつもここの神様には助けてもらってばかりです。


やっぱりきてよかったと笑顔で車を出発させた頃には綺麗な青空虹が広がり、気持ちまで晴れてきました。



福岡でも梅が咲き始めましたよ。

{D35AFA61-1A6D-49F2-A176-50F1A6782900}


こちらは昨日動物園で。

{4B8B9632-76D8-4422-B5DA-6E6B3664131C}








お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)
 
 
いつもありがとうございます。
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
サンキャッチャー&オルゴナイト&エッセンシャルオイルの販売をしています。

 黄色い花 エッセンシャルオイルのお求めはこちらから

 
虹 只今、2017年開運三点セット発売中!
 
{C432404D-F062-4BE2-84C6-AE856FA21489}

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2