震度3ではありましたが、同じ3でも震源地が福岡北西沖でしたので、ゆれが強く感じて、久しぶりに「ドキッ」っとしました。
スパームーンの少し前あたりから、動いていた件と連動して、なんかまた浄化月間の様なものが来ているなぁと感じていたところでしたから、どうかその地球の膿み出しが地震という形で出すのは最小限にすることができるように、私達一人一人が動いていけるといいなと思いました。
さて、今日はちょっとめでたいことがありました。
壁なしでヘッドスタンドに成功しました~
http://www.underthelight.jp/training/headstand.html
シーン
…ですよね![]()
どうでもいいよね…![]()
ま、そう言わず聞いてくださいな。
壁があっても壁に触れない時もこれまでもありましたが、これまでは壁が全くないと怖くて上がれなかったのです。
今日は執念で何度も挑戦したら、とうとう恐怖に打ち勝つことができました![]()
![]()
実は数日前から久しぶりにサイキックアタックを受けているなと感じていました。
(子供絡みの関係の方で、相手は無自覚です。)
私の場合、腰にきて、肩と足にもくるので、わかりやすいです。
まだ未熟な私は、やはり多少なりと影響を受けます(これでも以前よりはマシになった…と思う)。
これが来ると無気力になりがちなのですが、そんなものに影響を受けない次元まで自分を高めたいと思っているので、あの手この手をうちます。
今日は気力をふるってヨガにでかけ、いつもの1.5倍の気合いをいれてアシュタンガをし、まだできないアーサナに取り組んでいました。



以前ある方が仰っていた言葉が心に残っていました。
「ヨガマットの上ではその人の人生がでる」
饒舌になる人。
言い訳ばかりする人。
いつも全力ではなく、綺麗なポーズで流す人。
…などなど。
アシュタンガは厳しいヨガ故に、自分に本気で向き合う瞬間がたくさんあり、余計にクセが出やすいと感じます。
その言葉を胸に響かせながら、
私はヘッドスタンドができる!
(私はあらゆる邪気を光に変えることができる!)
怖れを克服する!
(憑依・霊媒体質を克服する!)
と心に言い聞かせながら何度もやっていたら、とうとうできました〜![]()
![]()
![]()
最後のシャバアーサナ(屍のポーズ)で全身を緩めていたら、なんだかジワっときて、ほんの少しだけ涙がでました😭
ヘッドスタンドができたことではなく、自分が自分の弱さに勝てたことが嬉しかったのだと思います。
何度やってもダメな時、何度も「先生~、近くでいつでも支えられる距離にきてください~」と思ってしまったことか。
でもそれって、私が辛い時にすぐに誰かを頼りにしてしまう癖と一緒だと思い、グッと堪えました。
誰かを頼ることが良くないと言っているわけではないですよ。
大いに頼っていい時も多々あります。
でも人生にはどうしても自分で乗り越えなきゃいけない時というのがあるんです。
辛くて、へたりそうになっても、どうしても踏ん張らないとレベルアップできない、そんな時が。
そんな時にすぐに「師」に頼りたくなる自分を卒業したかった。
低度なサイキックアタックや邪気などに影響を受けてしまう自分を卒業したかった。
そんな想いをヘッドスタンドに重ねてしまったから、出来たことが嬉しかったのです。
今日はそのほかにも2つほどできなかったことができるようになり、やっぱ本気モードは違うなぁと思いました。
自分の闇の部分、つまり弱点であり、見ないようにしてきた部分が浮上しやすい時でもあります。
どうか今は逃げたくなるのをぐっと踏み止ままり、綺麗な言葉や、選民意識へのすり替えや、フワフワスピリチュアルに逃げずに、じっくりと自分と向き合ってみてくださいね。










































