今日は県内の学校は一斉休校が決まっていますが、台風12号
は眠っている間に強風もなく私の住んでいる街を通過してしまったらしく、今朝は青空すら覗いています

は眠っている間に強風もなく私の住んでいる街を通過してしまったらしく、今朝は青空すら覗いています

まだ山口通過中なのでこんなことを言うのもどうかなと思いますが、台風12号は、勢力が強く私の住む九州北部に上陸すると言われていましたが、なぜか今回私にはどうしても大丈夫な気しかしなかったのです。
どこにもざわつきがなかったのです。
写真にはうまく撮れませんでしたが、昨晩の夕日はとても神々しく神聖な光を放っている様に感じました。
でも台風ってある程度必要なのではないかなと思うニュースを先日見ました。
北九州でカブトガニが大量死、
沖縄でサンゴが白化している、
というニュースです。
原因はわからないらしいのですが、その一つに今年の極端に少ない(九州地方に)台風の影響で海中酸素が少なくなっていることがあるのではないかと言われていました。
その他にも温暖化など様々な要因があると思うのですが、そのニュースを見ていたので、九州を通過する台風12号発生のニュースを聞いた時、海を通ってかき混ぜてくれる台風であればいいなと思いました。
地球も宇宙も様々なことがそれは見事に相互作用して機能しています。
ですから、人間の都合だけで、良い悪いと決めつけることすら無意味なことなのでしょうね。
私はここ半月の間に、今までの何年分にも勝るような多くの学びを得る機会をいただいていて、ようやく「本当の意味の安定」を垣間見ることができるようになってきた気がします。
その気持ちよさにハマっていて、気がつくとレイキ・瞑想三昧な毎日。
私自身の深い深い部分が癒されています。
先日、実父に大きな病が発覚しました。
結果だけ聞くと絶望的な気持ちになる様な病状です。
今の私は訳あって他者ヒーリングもしませんから、私にできることは安定し続けることだけです。
こういう風に言ってしまうと冷たく聞こえるかもしれませんが、それがどの様な方向であれ父や家族の学びに最善な方向に向かうと信じています。
少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)



