明日は再び糸島です
個人的にとある存在さんに今会うべきだと急に思って、その存在さんのいらっしゃる神社は…と調べてみたら、なんとお友達である糸島在住のペガサスnanaさんがよく行かれると言われていた神社でしたので、nanaさんに連れて行っていただくことになったのですが…
日取りが決まって、調べていくうちにどうやら四国お仕事ツアーの前振り的(下準備)な意味があることがわかってきました。
やっぱりただ神社に行くなんてことはなかなかないものです…
とある存在さんとは、菊理姫様。
この方は伊奘諾、伊邪那美を仲直りさせた神様らしいです。
さてさてどんな展開になることやら?
クラゲさん達、綺麗でしょう?
話は変わりますが…
少し前に、私が長年心に抱いていたことが砕けたのです
それで、私は平気なつもりだったのですが、やっぱりなんとなくポカーンとちょっと迷子気味になっている自分に気がつきましてね。
何をしていいかわからなくって、ある晩、何気に日本の神様カードを久しぶりに引っ張り出して、ひいてみたんです。
このカード、日本の神託カードと並んで私にはすごく相性がよくて、いつもブルッとするぐらいドンピシャなメッセージを運んできてくれるのですが、しばらく使うのを忘れていました。
で、何をお伺いしようかな〜とおもって、何気に「私に縁の深い神様、導いてくれる神様を教えてください〜」
と聞いてみたら、出てきたのはこのお方でした。
どんなお方かな…と調べてみると、どうやら母性を守護する神様のようです。
そういえば、私はよく(魂的に)「母性が人一倍強い」とか、「母性とか本質の愛がテーマの人」とか言われるなぁと思い出しました。
(実態は男っぽく、自覚はあまりありませんが、確かに昔、どんな子も皆可愛い〜って思っていたし、自分の子が生まれなかったら養子でもいいと思っていたりしたけど、そういうことじゃない?)
さらに読むと、この女神様のお名前、霊の依り付く(憑りつく)巫女、というか意味の様です。
巫女?霊媒?っと、全く私のイメージではないので、一瞬、⁇となりましたが、そういえば、志賀海神社に行った時に、ものすごく懐かしい感じがして、「私、ここで巫女(八乙女と呼ばれる8人の老女)」をしていたんじゃないのだろうか?」などとなんの根拠もなく思ってしまったのを思い出しました。
しかも改めて調べてみると、なんと志賀海神社には玉依姫様がお祀りされているらしいではありませんか!
偶然かもしれませんが、なんだかこの女神様に親近感が湧いてきて、いつか機会があったらご挨拶に行きたいなぁと思ったら、再来週末に用事があって初めて行く街に、玉依姫様の神社があるらしい。
その街には連れて行っていただく身のため、
まだ立ち寄れるかどうかわかりませんが、なんという偶然!
ちなみに今この記事を書いていて、ブログに書くのに適当なこと書いたらいけないなぁと思って(え、いつも適当なことかいてるやん…( ̄O ̄;))、念のためもう一回同じ質問でカードを引いてみると…
また同じ玉依姫様のカードが出ました
今まで意識していなかった神様がぐっと身近に感じられて、なんだか良い出会いがあった様なホコリとした気持ちになりました。
少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)


