先日のnanaさんとの会話後、数ヶ月保留にしていた陰陽の統合関連のお仕事に何か動きがでそうだなぁと思いながらも、手がかりがつかめず
そんな中、ある方に勧められてここ数週間どうしても行かなきゃと気になっていた温泉(正確には温泉ではなく、海水を濾過して温めた汐湯)に行ってきました。
今週末は行事盛りだくさんで、みんな疲れていたのに、先週も来週も行けない事情があるから、今日しかない!と決行

佐賀県唐津近辺まで行ってまいりました。
久しぶりの温泉だし、夫も私も楽しみにしていたのです
長男と夫、次男と私、と分かれて入るつもりで、その様に準備もして、いざ入り口でバイバイしようとしたら、なんと次男が男性陣に着いて行く~と言い張るという予想外の嬉しい展開!
そりゃあ、私は嬉しいけどね
夫が大変よね。
…でも、JJ、お兄ちゃんと入りたいみたいだし、仕方ないよね~
おほほほ、ごめんあそばせ~

(いそいそと逃げる)



体を清め、海が一望できる半露天風呂
に浸かり、ボーっと目の前にある島々を見ていたら、いままで目を背けていたものに向き合う時が来たのだと思いました。
に浸かり、ボーっと目の前にある島々を見ていたら、いままで目を背けていたものに向き合う時が来たのだと思いました。お伽話程度に流していただければと思いますが、でてきたのは、優れたものや真実を語るものが理解されない虚しさ、「違う」者が排除される時のやるせなさ、悔しさみたいなもの。
無知故の暴走を止められなかった歯がゆさ。
例えば、イエスの教えが当時の人々には理解できなかったからイエスが排除された様なこと。
まずはその感情を抜き始めたら、目の前に見えていたいくつかの島のうちの一つが気になる。
どうやらその島がポイントになっているみたい。
島のポイントからエネルギーを抜きながらその感情を遡って行ったら、なんと宇宙世時代のとある星の人達に対するどこか許せない気持ちとリンクして驚いきました。
ある星の動向を監視し、必要なら止めるために派遣されたその先で、理解されず、仲間に入れず、最後にはその星の人々が神の創造の領域に手を出し、やってはいけないことをして遊びだしたことを止められず、大変なことになったこと。
その結果を地球は未だ引きずっていること。
うまくは書けないけど、そういう感じのこと。
抜いている間じゅう、不自然なくらい露天風呂に人がやってこなくて、来てもすぐに出て行くという貸切状態。
ある程度抜き終わったらたちまち、見えていた島々が霧に隠れ出し、最後にはそのポイントの島も完全に霧に隠れたと思ったら、嘘みたいに雨がザーッと降ってきた

あ、終わった合図だなと思って見ていたら、数分で雨は上がり、隠れた島がまた顔を出し、そこからゾロゾロ人が入ってきたので私は退散。
笑えるぐらいのわかりやすいタイミングで、なんか面白かったです。
JJも多分そういうことだったんだろう。
汐湯につかって身だけじゃなく、とんでもないものまで浄化。塩の威力はすごい。
出来すぎたお膳立てがあるときは、大体お仕事。
学んでないなぁ、私



「そういえばあの小さな島はなんて島だったんだろう?」と気になって、家に帰ってきてから調べてみました。
特に何もないひなびた片田舎。
そんなところでなんでそんな壮大なエネルギーを抜くポイントがあるわけ⁇と疑問に思わざるをえなかったのです。
出てきた名前は…
神集島
なんだ⁈そのありえない重要そうなネーミングは(笑)
何やら旧石器時代からの歴史を持ち、神功皇后が三韓征伐の折に神々を集めた島なんだとか。
でた、神功皇后!
私、日本の歴史は、何故か縄文時代と弥生時代、飛鳥時代ぐらいまでが大好きで、子供の頃は日本の歴史漫画のその巻ばかりを繰り返し読んでいたなぁ。
糸島は伊都国というらしいし、春日は奴国らしいし、なんか楽しいところに引越してきた様な気がします。
なんで陰陽の統合とこのエネルギーが関係あるんだ⁇という声が聞こえてきそうですが、多分あるんです。
もしちゃんと仕事が終わっていたなら、関係あるところで何かしら動きがでてくるんじゃないかなと思います。
少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)
