今日からQueensland州にあるハミルトン島に家族旅行です
実は先週後半から、居候させていただいている家で、急性胃腸炎にかかった子(A家弟)がいたのです
数日ぐったりして何も食べられないかわいそうなA家弟君。
感染力が強いのでかなり警戒はしていたのですが、土曜日の夜、夫も私も出かける用事があり、子供達をお願いして出かけていたら、
「A家兄とR君(うちの長男)が同時に吐いた!」と連絡が´д` ;
ついに来たか…
帰るとA家夫まで吐いており、
家は一気にバイオハザード地帯

JJは大丈夫か?
私達も時間の問題か?
…と戦々恐々としながらも、
換気・掃除ぐらいしかできない。
日曜日の朝になってもRはぐったりとし、熱もある。
タイミングが悪すぎる…
と凹みかけた…
…が、これって一件タイミング悪く見えるけど、ホリデーで発症するよりよくない?
しかもありがたいことに不死身の生命力を持つJJは他の子供が全滅してもピンピンしてる。
私達もマイナーに気持ち悪さがあるけど、最悪の事態にはならない気がする。
…と元気が湧いて来て、
せっせと要求されるがままにRにレイキを施し、
なんなら地球上で毎年1億人単位の殺人を犯しているガストロウイルスさん達に「これまでお役目ご苦労様、でももういらないよ、グッバイ菌!」と、地球外にお見送りする妄想まで行い、
もうこれだけやったらあとは委ねようと、午後は本来なら家族でさよならの訪問をする予定だったお宅にJJと私だけでお邪魔して、楽しい一時を過ごす。
夕方に帰ってきたら、なんとまぁ!
嘘の様に皆元気に遊んでる!
今朝は嘘の様にモリモリと食べ、
元気いっぱいのR。
助かったぁ~!
…が、ホリデー前のドタバタ劇はここでは終わらなかったのです。
今朝のこと。
空港に向かうのに余裕を持って家を出る予定にしていたはずなのに、いざ出発してみると計算違いでかなり全然間に合いそうにない時間に!
車の中でもうダメだ~(つД`)ノ
となってかなり焦る
しかも考えてみれば、月曜日の朝は出張者が多く、空港入口付近が渋滞するんだったぁ~(ノ_<)
も、う、だ、め、だ…_| ̄|○
反省しつつも、
こうなったらと天使さん達にお願いしました。
いくら天使さんでもこの状況は難しいかな…と一瞬頭をよぎるも、もう頼れるところは他にはないので、委ねる~。
すると意外にスルスルと駐車場につき、バス停の近くに一つポツンと空いているスペースがあり、バスがすぐに来て、なんとか間に合うかも…的な雰囲気が流れ始めた。
…が、Webチェックインはしていたけれど、荷物を預けるところで長蛇の列。
夫が係員に尋ねるも、「並んでて」と言われ待ち続ける。
でも列はあまり進まず時間が過ぎて行くばかり…
数年前の出張で、『チェックインはしたのに荷物を預ける時間を数分過ぎて乗せてもらえなくなってしまい、別の街まで飛んて、600kmを一人でドライブした悪夢』が脳裏をよぎった私は、違う係員さんを捕まえて話をした。
するとあっさりすぐに通してくれ、荷物の手続きをしてくれた!
二つ預けるつもりだったけど、一つの荷物を通した所で時間が来て荷物受付のシステムがシャットダウンしたらしく、二つ目の荷物は預けられないことに!
でも特大の一つ目の荷物は通っていて、二つ目は手荷物サイズだったので、機内に持って行けることになり、セーフ!
文字通りあと数秒遅かったら間に合わなかった~‼︎
その後皆で空港内をひた走り、
ボーディング滑り込みセーフ!
はぁはぁはぁ…
こんな奴です、私
ボーッとしていると時々とんでもないヘマをします。
でも今回は久しぶりにかなーり焦りました。
しかも、オーストラリアに来てから、日本行きにお金を使うのでなかなかちゃんとしたホリデーには行けなかったんです。
最近40のビッグバースデーだったし…
オーストラリアも最後だし…
夫がこんなに休みをとれるのもしばらくないだろうし…
ということで大奮発なホリデーだっただけに、行けなくなったら悲しすぎるT^T
こんなボケボケの私にも慈悲を下さってありがとう(>人<;)
着いてとっても気持ち良くて、
全て助けられてここまで来れたことに感謝!
めちゃめちゃ楽しいです
少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)


