夫方の両親・兄弟家族の家族旅行で比叡山に行きました。
数か月前に家族旅行の話がでた時は、近江八幡に行って、アウトレットなどに行ったりするという企画が出ていました。
正直「あまり惹かれなあなぁ~」と思いましたが、忙しくて代替案を考える余裕がなかったし、家族旅行ですから、家族が楽しければそれでいっかと、「うちはなんでもOKです」とお返事していたら、その予定に決まりました。
きっと行くべきところに行くんだし、そうでなければ自然に変更になるだろうと思って委ねていました。
(この時は、もしかすると琵琶湖でお仕事でもあるのかもしれないなぁ、などと思っていました。ひびきさんが少し前に琵琶湖でお仕事されたと読みましたから、もしかすると予備軍(すべき人ができなかった時の予備)だったのかもしれないなと思いました)
するとしばらくして、近江八幡付近はすでに予約が一杯で宿が取れないから、比叡山延暦寺になったとの連絡が!
ムフフフフ。
やったぁ~\(^o^)/



時を前後して、夫を交えてとある方々とお話をする機会がありました。
そのうちの1人の方(Aさんとします)は色々と見える方なのですが、その時、夫の周りに沢山の僧侶が見える、と言われました。
先祖の関係の因縁…と。
その方は、今までに天使系や宇宙系のビジョンを見られる方としかしてしか認識していなかったので、その方から先祖系の話が出てきたことにとても驚きました。
一方、私にはもう10年近く気になっていることがありました。
どの家系にもカルマはありますが、夫の家系のカルマについていくつか気になっていたのです。
特に、それが代々の次男に現象として濃くでている流れがある気がしてならなかったのです。
でも感じるだけで、私はそういった方面の専門ではないので、はっきりとはわかりませんし、どうしようもできずにいたのです。
そんな経緯があったので、Aさんがそういわれた時は、「うわ~、とうとうその日がきた~」とドキドキしました(笑)



Aさんに、「家系は武士の家系ではないですか?」と聞かれます。
そのとおり!
Aさんによれば、夫の祖先は、仕えていた武将の命令によって、あるお寺を襲い、僧侶を皆殺しにしたようなのです。
僧侶達が武装して反逆を起こそうとしているという噂があったからということでした。
そして、僧侶は恨んでいて、まだ成仏していないと。
ヒェー!な、なんちゅう恐ろしいことを
なんでよりによってお坊さんなんて襲ったの~⁈
(この時点で、僧侶でもそこまで恨んだりすることがあるんだ~と、私は驚いたのですが、今日知ったことには、僧侶も政略に深くからんでいたり、堕落していたりと様々なケースがあったようですね)
夫の先祖は本当はやりたくなかったけど、仕えている身である故に逆らえなかった。
罪滅ぼしに、1人の武士が自害したのだけれど、その際にお家のことを後々の代まで守ってもらうように頼んだとか。
(だから主流の流れには影響なかったのかもしれません。)
その亡くなった僧侶の方々には、皆で癒しを送り、恨みをとき、成仏していただきました。
めでたし、めでたし

…となってこの話は終わるはずだったのですが、それから数週間後、とんでもないことに気がつきました。
続く…
注) 携帯メールの設定などにより、こちらからの返信が届かない場合があります。
数日間返信がない場合は、メールの設定をチェックしていただくか、こちらまで再度お問い合わせください。




















少しでも多くの必要な方に情報が届くように…。
そんな願いを込めてランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

