少し前に私の中で起きた変化の一つ。
それは上(創造神)に対する絶対の信頼感を持つことができるようになってきたことでした。
まだ多少揺らぐことはありますが、それ以来、よい意味で流れに任せられる気持ちができてきたのです。
それは何か特定の結果を引き寄せようとする時とは違う、力の抜けた、でも投げやりとはまた違うものです。
(詳しくはまた書きます。)



昨日のことです。
JJ(次男)と一緒に買い物をしていました。
その日はお友達家族が来る予定になっていたので、夜ご飯の買い出し。
バギーを押しながら、重いものを抱えながら、マーケット、駐車場、スーパー、駐車場、などと駆け回る日常の一コマ。
ちょうどその時は、我が家の購入に興味がある人々に家を公開する時間帯だったので、私たちは家を空ければならなかったのです。
マーケットが少し沈静化してきているらしく、予想よりも反応がない感じを受けていました。
(詳しくは不動産会社しかわからないのですが)
前だったら、「宣伝費も払ったし、絶対売れないと困る!」と思っていたのですが、なんとなくどっちになってもよいのかもしれない、と思うようになっていました。
そんなことを考えながら、歩いていたのですが、じわじわ~っとものすごい幸福感が湧き上がってきました。
表現出来ないのですが、ただ幸せなのです。
「何が幸せ」とか「こうあるのはありがたいなぁ」とか考えているわけではないのに、幸せ感が湧き出てくるのです。
面白かったので、そのまま頭に花が咲いたような状態(笑)に身を任せて、多分ちょっと怪しげな笑みを浮かべながら歩いていました。
もしかすると赤ちゃんとか幼い子供ってこんな感じなのかなぁと思いながら。



こう書きながら、何十年も前に読んだ、タデウス・ゴラスの「なまけものの悟り方」の一節を思い出しました。
細かいニュアンスは忘れましたが、著者が悟りの体感をした後に、「こんなに悟るのが簡単なら、また元の現実に戻ってゲームを続けるのもいいな」と思ったというような内容でした。
バシャールによると、地球は、地球は「感情」を司る惑星なのだそうです。
魂の目的によって輪廻転生してゆく目的地(惑星)を決めるということは、私たちは「感情」を体験しにきたんですね。
私はやっぱり喜びの方が悲しみより好きと思う凡人ですが、そう考えると、どんな感情も等しく貴重なのかもしれませんね。









9月27日(日)に福岡でお話会・ワークショップを開きます。
~体と魂の声を聴く~
凛とままこの素敵に未来創造
詳細はこちらから→☆
お申し込みはこちらから→☆注) 携帯メールの設定などにより、こちらからの返信が届かない場合があります。
数日間返信がない場合は、メールの設定をチェックしていただくか、こちらまで再度お問い合わせください。




















少しでも多くの必要な方に情報が届くように…。
そんな願いを込めてランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)
