カルマが抜けた⁈ | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

最近沢山の気づきや変化がある日々で、ブログに書きたいことも色々でてくるのですが、忙しくてなかなか書けない…という状況が続いています。

書かないでいると、また次のことがでてきて…という感じで何から書いたらよいのかわからなくなりました~ショック!

というわけで、今日はまだ記憶に新しい、今週の初めに起きたことを書いてみようと思います。


虹虹虹

前にも少し書きましたが、私はここ3年ほど、職場の波動とのズレに悩んできました。

誰かが嫌とか、嫌がらせをされるとか、そんな単純な感じではなく、誰も嫌ではないし、個々の同僚はいい人なのに、とにかく全体として作り出すエネルギーが合わずキツイ…という感じでした。
以前の私だったら、その辺りのフットワークは軽い方でしたから、とっくに辞めて転職していたと思います。



でも何故か辞められなかった。



きっと何か私がまだやらなくてはならないことがあるのだろうと思っていましたので、物理的にも、エネルギー的にもアレコレと試していましたが、なかなか動きはありませんでした。

その間に部署のメンバーがリストラ・退職で殆ど入れ替わったり、さらに昨年は会社自体も米国企業と合併して激動の変化がありました。

直接的にも、エネルギー的にも試行錯誤の挙句、もう何もやれることは残っていないような気がしていました。

そんな中で私が個人的に辛かったのは、それまでは技術力とプロジェクトマネジメント力をかわれていたのが、営業力をもっと上げないとダメだと言われ続け、自分の良さまで活かせなくなっていっていたことです。

最初のうちは、「個人のプロジェクト稼働率を基準にリストラしていくより、営業力が高くて技術力がない人も、その反対もいるのだから、チームとして皆で力を合わせればいいじゃないか」と思って、もっと個人プレーよりチームで仕事をしようと提案したりしていましたが、流されるだけ。
激変の中で次々に変わる上司、どんどん部署の文化も変わり、私自身も「そうか、営業力をあげるように頑張ろう」ではなく、「私は営業力がないから技術者としてもダメなんだな…」と思うようになりました。


でも何か違う…


表面上皆仲良くやっているし、部署も盛り上がっているように見えるのですが、皆が不安と恐れからのエネルギーで動いているので、ものすごく違和感があるし、脆く感じました。

一年の育児休暇を経てもまだ、それはあまり変わっていないように思え、私は「これからまたどうしようかなぁ」とぼんやり考えながら日々を過ごしていました。

妙案もないので、少し前から続いていたこびりついたようなエネルギーを光に返すお仕事のやり方を応用して、エネルギーを抜いたりしていました。

あとはこのためだけではないですが、「自分自身の中心を常にチェックして保つ」という、うぐいすお姉様と約束していた宿題を淡々と続けることに集中していました。

虹虹虹

そして今週の初め、私は事業部長とミーティングする機会がありました。
初めにミーティングを設定した時は話したいことがあったのですが、延期を繰り返しているうちに、その日は何が話したかったのかよくわからなくなっていましたから、流れに身を任せてみました。

すると、何年もの間言い続けても流されてきて、そのうちに私まで忘れかけていたことが、その事業部長の口からでてきたのです。

「なんでそんなこと(これまではこれをやらなきゃダメと言われ続けて来たこと)に力を注ごうとするの?それは他の人に任せたらいい。あなたの弱みではなく、強みに注目し、活かしなさい

全く涙がでるような話の流れではなかったのに、その言葉を聞いた途端、私の目から涙が溢れ出てきました。恥ずかしいので止めようとさしましたが、無理でした。

私が思い続けてきたことが、ようやく他人の口から出ただけと言えばそうかもしれません。

でも、何故かはわかりませんが、「カルマが抜けた」という言葉が降ってきました。

なんのカルマなのかもわかりませんが、その言葉が降りてきた途端、魂の何処かが深く納得していました。
だから単純そうな問題なのに、不思議に深く複雑な感じになっていたのではないかと思うのです。

そして多分…ですが、私は数年かかったこの課題からようやく卒業できたのではないかなと感じます。

するとあんなに違和感を感じていた職場が、動いても動かなくてもどっちでもいいなぁ~になりました。
そして私はもう自由だと感じました。

そして不思議と、これまで何年も話しだけはしていたけど進まなかった提案への協力が得られたり、仕事を皆でシェアする雰囲気が高まって来たような気がするのです。

虹虹虹

振り返ってみると、もともと私が仕事を取ってくる能力が全くなかったわけでもないのです。
英語での営業トークは上手とは言えませんが、数年前まではプロポーザルクィーン(笑)という異名がつくぐらいプロポーザルを書いて受注を受ける率が高かく、割と得意だったのです。

「人間できないことに注目し、エネルギーを注ぎ出すと、どんどん悪循環になる」ということが、わかっていたつもりでわかっていなかったんだなぁと驚きました。



そしてこの一件から、夫婦、家族や仲間も一緒だなと気づきました。

一人一人が全てパーフェクトである必要はない。

欠点も裏を返せば長所。

皆で補い合えばいい。

きっとそんなことは、これを読んでくださっている殆どの方がわかっていることでしょうし、私も自分でわかっていると思っていました。

でも考えてみてください。

例えば、旦那様(奥様)に、「なんでこうなのかしら⁈ こんなこともできないなんて!(わからないなんて!)
(してくれないなんて!)」という思いが募り、「一体なんで私はこの人と結婚したんだっけ⁉︎」と思ってしまったことはないですか?

そのうちに恐れや不安のエネルギーがジワジワと入り込み、あの出会った頃の純粋にその人という存在をそのまま楽しんでいた頃のことを思い出せなくなっていく…。

伴侶だけではありません。

「なんでうちの子は、○○ができないんだろう?(○○な性格なんだろう?)」とその子の短所に思えるところにズームインして、その子の将来まで心配になったり、苛立つ時、彼等が生まれて来てくれたあの日の純粋な歓喜と、そのままの彼等を慈しむ気持ちを思い出すことはないような気がします。

一つの家族が最高に楽しく幸せな家族になるのに、完璧な夫、完璧な妻、完璧な子供達が必要な訳ではないんです。

凸凹しててもいい。

不安や恐れのエネルギーに囚われてメンバーの足りないところを何とか完璧にしようともがくより、チーム○○家でそれぞれが得意な事に注目し、活かして、仲良く力を合わせる方が幸せポテンシャルは飛躍的に高まる気がします。

もっと広げて、地域、国、世界も同じなのでしょうね。





いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


虹クローバー虹クローバー虹クローバー虹

☆House of Gaia メニュー☆

(1) メールカウンセリング 
(2) 遠隔ヒーリング
(3) メールカウンセリング + 遠隔ヒーリング

詳しくは、セッションについてをご覧下さい。

セッションのお申し込み・お問い合わせは、下記のメールフォームよりお願い致します。 



注) こちらからの返信はGmailからになります。携帯電話のメールアドレスには届かない場合がありますので、お申し込み・お問い合わせの際には設定をご確認くださいませ。