先日、再び葉月ままこさんとランチ密会をしてきました

その時のことは、まま子さんが上手にまとめてくださいましたので省略っ→☆
ままこさんとお会いするたびに、お互いに疑問に思っていたことがどんどん解消されていくので、不思議だなぁと思っていました。
二人であれこれと世間話のように話していると、不思議なぐらい、するりするりとお互いの持っていた疑問の答えにたどり着くのです。
その現象をままこさんが上手く説明してくださっていました。
「さて凛さんは、普段エネルギー関連のお仕事をされていて、私とは少し畑が違うので、違った角度から物事を見れたり、知らなかった情報を得ることも出来て、二人で話すと、いろんな事に気づけたり、長年モヤモヤしていた事が一気に腑に落ちたりするような体験が出来るよね~と私達が繋がった意義を讃え合いました。
自分一人で考えたり
自分と似たような立場の人だけで
集まった場合は、辿り着けないような事でも
ちょっと異質の人と会って
お互いの持っているものを共振させると
スラスラスラ~と謎が解けていくから
面白いです』
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「お互いの持っているものを共振させる」
ここなんですね~、きっと。
人と出会い、メッセージを受け取る時、これが重要なんですね。
受け取るには、お互いにオープンな状態でなければなりません。
そして、異文化交流じゃないけど、自分と似ている人達だけではなく、様々な人に対してオープンな気持ちになれれば、自分にはなかった視点でものを見られる良い機会になるかもしれませんね。
まあ、私とままこさんは、異質と言ってもミクロなレベルでの話であって、広い世界で見るとどちらかというと同類なのでしょうね

多分、本当に異次元であれば、会わないし、話も噛み合わないかなと思います。
そう考えると、自分が出会う人々は、どこか自分の一部を共有しているのかもしれませんね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ままこさんのブログでは今回の密会での「疑問解決スッキリ話」にふれていらっしゃいましたが、私も沢山のスッキリ!をいただきました。
その一つについてお話します。
話している中で、ままこさんがこんなことを仰いました。
「凛さん達のされているエネルギーのお仕事って、何か災害があるから、じゃあ被害が軽くなるようにエネルギーを送りましょう~ってのとはちょっと違うんですね!」
あ、皆さん、そう思っている方もいるから、時々いただくご質問と私の答えが噛み合わないのか!と気がつきました。
私は今のところ…ですが、基本的には依頼があったものしかエネルギーのお仕事はできないようです。
例えば、何か紛争が起きている地域のテレビを見て、何かできないかなと思って送る祈りやヒーリングとはちょっと違い、基本「受身」です。
よくわかりませんが、自分が繋がっているもので、事象の根源となるエネルギーの部分を扱っているのではないかと思います。
自分で決められれば良いように思いますが、もしそうなったら、各個人が勝手にそれぞれ好きなことをして錯乱するから、神々が統制をとっているのでしょうね。
私は、たまには文句もいいながらも、親方(神々)に用事をいいつけられて喜んで走り回ってる使いっ走り
みたいな感じでしょうか?
みたいな感じでしょうか?ありがたいことです。
でも…
せめてスケジュール表でもいただければ助かりますε-(´∀`; )