本当は先週からずっと先送りにしている奈良の記事を書こうと思っていたのですが、昨晩いただいたコメントや他の方のブログにつながる私自身の体験があったので書いてみたいと思います。



先日、台風関連のエネルギーのお仕事をした日のことです。
現在私の実家には、妹家族も住んでいるのですが、あの日の夕方、私が発した言葉で、妹は溜まっていたストレス・怒りを爆発させていたようなのです。
JJは夕方に最後のお昼寝をするのですが、だいだいいつも私が夕食を食べようとするタイミングで起きます(泣)
その日は、いつもよりも遅くまで寝ていたのですが、ご飯を食べるタイミングも遅くなったので、結局JJが起きてきてしまいました。
その時、私は何気に言ったのです。
「あーあ、JJが寝ている間に食べたかったなぁ」
そして…
その日は、学校・幼稚園のお休み前日でしたから、子供達も少しゆっくりテレビを見ていて、寝る時間が少しだけ遅くなりました。
なので、子供達に寝る支度をさせている時に、長男に言ったのです。
「R、早くしなさ~い。今日は遅くなったから、早くしないと(寝る前の)本読みナシになるよ~」
(ちなみにこれはしょっ中言っていることで、その日、特別ではありません)
そしてそのままいつも通りに子供たちを寝かせに二階にいきました。
いつもはJJへの寝る前の授乳を終えて、30分ぐらいで一階に降りて行きます。
でもその日は少しでも早くあの台風関連のエネルギーのお仕事をしてしまいたいと思いましたから、子供たちが寝た後もそのまま部屋に留まり、2時間ぐらいは下に降りて行かなかったのです。
お仕事がひと段落して下に降りて行くと、いつもならまだ起きている母も妹も、もういませんでした。
不思議に思いながらも、お仕事が終わって疲れていたので、頑張ったご褒美に(←自分に甘い私…σ^_^;)と、ダイエットはお預けして夜中にこっそりアイスを食べ(笑)、ブログも書いてからまた部屋にもどりました。
(↑始めてもないダイエット、勝手にやめるな~!)
実は私が二階にいた2時間の間、私が発した上記の発言がきっかけで、自分が責められていると勘違いした妹は、貯めていたストレスを爆発させ、直接は関係のないことも五月雨式に爆発させ、母と喧嘩になっていたらしいのです。
台風による浄化作用で、押さえつけていた感情やストレスが洗い出された方、少なくないみたいですね。
妹は、変な部分で完璧主義なところがあり、色々と一人で頑張り抱え込む癖があり、疲れていたのだと思います。
私の言葉は、起爆剤になったのでしょう。



翌朝…
夜中も度々集中して眠れなかったので眠く、週末だったこともあり、私は寝坊をしてしまいました。
私が今日は外出しない方がよいし、何か室内で子供達のエネルギーを発散させられるような遊びはないかなぁ~と考えて子供達と遊び始めたら、何だか変な空気。
どうやら妹の上の子が妹に叱られた様子でした。
どうやら朝も、妹は昨日の続きで機嫌が悪かったようで、上の子はとばっちりをくらい、また母と妹でやりあったみたいなのです。
その後、台風が来る前に幾つかの用事を済ませに母が外出しましたので私はまだ一連のことを知りませんでした。
妹の様子が少しおかしいなぁと思いながら、いつもより沢山子供達と遊んだりしながら楽しく時間を過ごし、妹に一人で買い物に行ってきていいよと提案して出かけさせたりしました。
妹が出かけてから、帰ってきた母に全てを聞きました。
どうやら面白いぐらいに、妹がイライラしていたことをフォローするような動きや言葉がけを、私は何も知らないうちに沢山していたようなのです。
妹のかなり個人的なことなので、詳細は書けませんが、本当に10個ぐらいのポイントを見事に抑えて動いていたみたいなのです。
多分あまりのタイミングに妹は私が母から何か聞いたと思ったでしょうね。
もし私が、妹が爆発したことを知っていたら、あんなに自然にフォローできなかったと思うし、妹の方も私に不自然さがあれば、素直に受けて機嫌を直していけなかったでしょう。



なんでそんなグッドタイミングが続いたのでしょうか?
私がそのことを知った時に感じたのは、あの夜と翌日、意図せずして私の意識レベルが普段よりかなり上がっていたからではないか、ということです。
エネルギーのお仕事をする時は、普段よりもかなり意識レベルを上げてやっています。
あの日は特に、急いでいたこともあり、かなり集中して長時間にわたりお仕事をしたので、その副作用(?)として、私の上がった意識レベルが勝手にグッドタイミングを引き寄せたのではないかと思うのです。
私の意識が常にもっと高かったら、多分悪いタイミングで知らず知らずのうちに起爆剤となった発言もしなかったでしょう。
妹は恐らく台風のあの機会に溜まっていたものを外に出す必要があったのでしょうから、いずれにせよ爆発していたでしょうが、それが私の言葉がきっかけではなかったかもしれません。
つまり私は、意図せずとも、妹の感情の起爆剤になってしまった。
でも、その後すぐに、またしても意図せずに自分の意識を上げてすごしていたのでよいタイミングで動いていくくとができ、争いの場面に出くわすこともなかった。
そんな感じだったのかなと思います。
波動を高くしていると、おそらく五感以上の感覚で、色々な情報を入手し、それを使って判断し、危険を避けたり、都合良く動いたりができているのではないでしょうか?
「よく波動が高い人は運がいい」と言われたり、「誰にでも意地悪な人があの人にだけは意地悪ではない」などということがありますが、「あー、こういう仕組みなんだな」と実感しました。
誤解しないでくださいね。
私が常に波動を高く保てている人、という訳ではないのです。
波動は高めることもできれば、気をつけていなければ落ちるのも簡単です。
もちろん世の中には安定して高い素晴らしい方々もいらっしゃいますが、私はまだまだだです。
あの日、いつも以上に集中してお仕事をした結果、波動が高い方の世界を垣間見たのかなと思います。



そして昨晩、前回の記事にこんなコメントをいただきました。
「今回の台風で、いち早く前日の内にJR西日本が、午後2時から順次運行列車を減らし、午後4時には全線運休と言う開業以来初めての決定を発表していました。この対応を基準に、イベント終了、百貨店、店舗の閉店時間が決定されていったり、早い帰宅を促し、迅速な対応・決定の機会を作ったことが、起こったかもしれない事故や被害の多くを未然に防ぐことになった、そんなふうに感じました。」
今回の台風では、JR西日本だけでなく様々な場面で人々が的確な判断をしたり、タイミングがよい動きをしたりして、台風の規模に対し被害が比較的少なく済んだ様に思います。
ブログにも書きましたが、今回のお仕事では、
① 日本人の集合意識の中からある恐れの感情を浄化してから、
② 日本人の意識レベルを(波動) を二段階あげ、
③ 皆様にお呼びかけて、意識レベルを上げることを意識していただきました。
偶然かもしれません。
それに沢山のライトワーカーの方々が各地で様々な取り組みもなさっていますし、大勢の方が祈りをささげていらっしゃるから、私の認知したお仕事の影響がどれだけあったかはわかりません。
でも日本人の意識レベルが高まった結果、タイミングよく判断したり、動いたりできたから被害が少なくすんだ、また勢力が弱まったり、進路が微調整されたという面も少なからずある気がして嬉しくなりました。



先ほどのコメントには続きがありました。
その方が見られた夢の内容でした。
「関西に台風通過中の居眠りで、あれっと思う夢を見ておりました。よく参拝している春日大社にいるのですが(風景は全く違っていたけれど)、折角来たのだからと、若いちょっと落ちこぼれっぽい巫女さんに、若宮さんの参拝を促され。それがまた社の入口は見えるものの、とてもとても急で滑り台のように滑る坂の上。そこを駆けて這い上がり、最後の難所数十センチを這い登り、入口の敷居に手をかけることが出来て、もうこれで登れた、滑り落ちないと、ひと安心。振り返ったら絶壁のような、、、。途中で目が覚めて、これで安心と言う安堵感を覚えた、そんな夢を見ておりました。ごくごく稀に見る、何か意味あり、と感じた夢です。」
夢にはもちろんその方への個人的なメッセージが秘められているのでしょう。
でも、初めてコメントをくださったこの方を通じてこの話が私の耳に入ったということ、そして私の先送りにし続けている記事が偶然にも春日大社に先週行った時のものであることから、私にも何かメッセージがあるのではないかなと思い読ませていただきました。
私にはこのように感じました。
日本人の意識レベルは、もしかすると今回とても危ういところで、ギリギリセーフの所での合格だったのではないか…。
この解釈は私の妄想かもしれません。
エネルギーのお仕事は、やっている最中は何かよく説明つかないものに突き動かされるから夢中なのですが、終わって落ち着けば半信半疑の時も沢山あります。
「でも本当だったら大変だからいつも真剣勝負」
うぐいすさんご夫妻やお姉様がよく仰っているこの言葉がとても身に沁みた気がした今回のお仕事でした。
宝石のようでした。
