以前、聞いたことがありました。
旅行する時、特に海外に行く時は、
飛行機が離陸した時に、一旦グラウンディングのコードを引き上げ、目的地に着陸したらまた根を下ろすという作業をした方がいい、と。
今度海外に行く時はやってみようと思っていました。
さて、実践の時がきました。
…が、授乳したり、上の子の「窓際がよかった~」をなだめたりしていたら、知らぬ間に離陸していました(笑)
(因みに、隣の窓際の3列席は、一人のビジネスマンが買い占めていました。なんとリッチな!)
思い出した時には数時間飛んだ後でしたが、まだオーストラリア大陸上空でしたから、なが~いコードを巻き巻き回収いたしました。
さて、日本到着数日後。
長男も無事に幼稚園に行き始めたので、ようやく瞑想をしました。
すると、すごくフラフラするのです。
もう大分疲れは取れたのに、まだ目眩がするのかな…?
不思議に思いながら気を取り直し、続けます。
やっぱりグラングランします。
今まで感じたことのないレベルのグラグラ感です。
いや、グラグラどころではありません。
あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~といった感じです。
なんなの~?
不思議に思いながら、進めようとしますが、進みません。
しばらく格闘した後、ハッと気がつきました。
グラウンディングし忘れた~!

日本に到着した時に、バタバタで疲れていて、引っこ抜いて持ってきたコードを降ろすのをすっかり忘れていたのです。
慌てて、グラウンディング。
ふぅ~。
まだ少しフラフラしましたが、すぐに中心が定まってきました。
グラウンディングが重要とは知ってはいたけれど、こんなに影響があるとは!
またこれに伴い、子供達もぐっと落ち着き、こちらの気候や生活に馴染んできました。
母親は歩くエネルギーwifiスポットのような役目があるのかもしれません。
ついでですが、私は日本滞在中、二階にある部屋で生活しています。
普段生活しているのは平屋です。
昨日、グラウンディングしながら観察してみたら、高さが少し違うだけで、ややグラウンディングしにくい感じがあります。
その分、簡単に空に浮く感じがしました。
(だから、山の上の瞑想は、気の良さを差し引いても、とてもいいのかもしれません。天と大地、どちらも近いですから。)
随分前に私は、「高層階には住まない方がよい、なるだけ地面に近い方がよい」と言われたことを思い出さしました。
親が知っている霊能者か誰かの言葉を又聞きしたので、はっきりは覚えていませんが、確か大地とのつながりが関係あったかと思います。
私は高いところ好きですから、「えー、なんで⁈」と思い、気にしていませんでしたが、思い返してみると、なんだかんだいって、アパートやマンションに住んでいた時も含め、2階以上に住んだ事は一回だけです。
偶然かもしれませんが、一度だけ半年ほど3階に住んだ時、少し心身のバランスを崩しました。
ヨガなどで、グラウンディングの為に裸足で地面を歩くとよい、などと言われますから、地面に物理的に近いこともある程度重要なのでしょうね。
影響を受けにくい人も沢山いるでしょうから、もしかすると私は浮きやすい体質なのかもしれません。
以上、グラウンディングについて最近感じたことでした。
お引越しなどの際には、引き抜いて、引越し先で再び降ろすのを忘れないようにしてくださいね。
きっと新しい土地に馴染みやすくなると思います。
