本当の幸せな男女関係をつくる | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今日は個人的な私の過去生の話なので、
興味がない方はスルーしてくださいね。

ブログに書いたか、書かなかったか忘れてしまいましたが、
以前、夢で自分の過去生らしきものを垣間見たことがありました。

あまりにショッキングな内容だったので、
起きた時にドキドキしましたが
その時は、本当に自分の過去生かどうか確信まではありませんでしたし、
それを垣間見た意味もわかっていませんでした。

今ではややうろ覚えのところもありますが、
こんな感じでした。

時は、奈良・飛鳥時代あたり。
私らしき女性は、貴族的な着物を着ており、
自分の部屋の床板の一部を外し、
そこに赤ちゃんを産み落とすと同時に自害したのか、
本人も床下にズルリと落ちて行きました。

そして、それと時を同じくして、
別の場所で、馬に乗っているその女性の恋人が、
刺客に矢を放たれ、死んだ場面が見えました。

刺客は、彼女の夫が送ったものか、
彼女自身が送ったものか…。

そんな感じの夢でした。
私は、時代物の夢を見ることはそれまでなかったので、
すごく印象に残りました。
でも、それも忘れかけていたのですが…。

今日、ある方に、平安か奈良時代あたりに、
貴族の娘で、家の都合で政略結婚させられた過去生がある
と言われました(昔は殆どがそうでしょうが…)
牛舎に乗っていることから、位が高いようで、
宮中に嫁入りしたのだけれど、
家が勝手に決め、知らな間に話が決まっていたので、
本人はうろたえ、好きな人の子供を産みたいという気持ちがあったようです。

その他にも、結婚が本物でなかったために、
好きな人との気持ちを貫いた結果、
浮気をしてきた過去が多くあるとのことでした。
そして「本物の幸せな男女関係を築き、体現すること」が今生のテーマの一つであると。

特に恋愛体質ではない今生の私としては、
とっても意外な話で、最初はピンときませんでしたが、
急に前に夢で見たあの過去生を思い出し、つながりました。

本当の幸せな男女関係をつくる…

本当の女性性を抑え込まない…

男性性をコントロールから解放する…



統合のエネルギーに関わっている時も、
陰陽の統合にばかり気を取られて、
男女関係のお話は自分の専門外、ぐらいに思っていて、
「本当の幸せな男女関係」の創造
自分が関係あるなんて思ってもみませんでしので、
新鮮な発見のあった一日でした。


良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。