このコースは、Shanti Missionという団体が寄付ベースで開いでいるコースです。
この団体はIgnite Your Spiritという、チャクラクレンジングをベースとしたヒーリングテクニックを広めていて、
本も出しています(オーストラリアだけかもしれませんが)
私はIYSのコースは受けたことがなく、この団体の正式なクラスに参加するのも初めてでした。
第一回目のその日のテーマは、"自尊心とソーラープレクサス"。
チャクラは、アストラル界以上のものと物資界を繋ぐエーテル界に属しているそうです。
それを通じて、色々なことが物質界に現れるので、チャクラは大きさだけではなく、
バランスやクラリティがより大切です。
例えば、ハートチャクラは与えること、ソーラープレクサスは受け取ることに関係します。
だから、ソーラープレクサスばかりが強くなると、ジャイアン状態に、
反対にソーラープレクサスが縮みこみ、ハートチャクラばかりが発達すると、
ドアマットのように踏まれるばかりになってしまいます。
丁度よいのは、ソーラーがハートより少し小さい、って感じのバランスだそうです。
で、自分の二つのチャクラをスキャンしてみると、すごい違いが(゚o゚;;
どおりで、このコースに参加しているわけです(笑)
このコースに惹かれたのは、最近昔にとっくに乗り越えた、消化した、
と思っていた怒りや悲しみが一時的にぶり返して来たからです。
短期間で、微かな戻りだったのですが、あー、きみ、まだ残っていたのね、って私に気づかせてくれました。
この怒りと悲しみは、自分は愛されていないという思い込みにつながっていたので、
このコースの案内がとてもタイミングよくメールされてきた時、いってみようと思いたちました。
その日のクラスの最後、ソーラープレクサスをクレンジングしながらのメディテーションがありました。
やっているうちに、私はとても美しい一面に広がる真っ黄色のタンポポ野原にいる少女をみていました。
4 、5歳ぐらいのその少女は真っ白なドレスを着て、野原に寝転がり、
コロコロと転がりながら、全身でその野原の美しさを楽しみ、幸せそうでした。
幼い頃の私だ、という思いがよぎりましたが、それは実際の私の幼い頃ではなく、
インナーチャイルドだ、と直感で感じました。
ちょっと涙ぐんでしまったぐらいにあまりにも幸せでした。
しばらくすると、少女は十代ぐらいに大きくなり、立ち上がりました。
彼女の真正面には、とても美しく輝く黄色の、いや金色の太陽がありました。
少女と黄金の太陽の距離は段々近づいていき、いつの間にか少女は私でした。
太陽の光はなおも近づき、やがて私は太陽と一体になりました。
光はとても心地よく、私の中から輝き、そして私はまわりの一人一人の中にも太陽を感じ、
みんなが光を発しているのを感じました。
ここで、瞑想は終わりました。
私は初めて、ソーラープレクサスが本当に黄色と関連していることを体感し、
その色の美しさを知りました。
第三回目のテーマが、"自尊心とインナーチャイルド"ということらしいのですが、
もしかしたら出張でいけなくなるかもしれないので、先取りして垣間見させてくれたのかもしれません。
にほんブログ村
にほんブログ村