対極のものを愛に変換する | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

さて、前回頭が回らなくなって、やめた途中からです。

「対極のものを取り入れ、それを愛に変換する」
っていうけれど、一体どうやって???

わからない時は、天にあげて答えを待つのが一番です。
そうすると、次の日、ある方とお話している中で、ヒントが降りてきました。

負のエネルギーを天に返して、良いエネルギーに変換したい時…
エネルギーも人と一緒で、「出ていけー」と言っても
「なんて失礼な。嫌だよー」と言ってでていかない。
「これまでありがとう、でももういらないから出て行ってね」
と言えば、渋々でも出て行く。
エネルギーに感謝の気持ちを伝えることが必要、といったお話でした。

最初に、負のエネルギー、良いエネルギーと二極論の言葉で話しましたが、
どちらもエネルギーには変わりないので、
解放したエネルギーを愛のエネルギーにして使えるようです。
そのことを、聖アントニウスはおっしゃっていたのかなと思いました。

じゃあ、それを実際に生活の中でどう当てはめるのか。

自分を苛立たせる相手が目の前にいるとします。
イライラします。自分の前から消えて欲しいと思います。
でも、思えば思うほど、その思いは募ります。
これは、負のエネルギーに、「出ていけー」と言っている状態なのでしょうね。

そこで、「私に気づかせるもの気づかせてくれてありがとう。
でも、もう私は気づいたので、用事はすみました。感謝しています。もう貴方の役目は終ったよ」

と感謝の気持ちでおくりだせば、すみやかに自分を苛立たせる人は、
苛立たせる存在でなくなるか、自分の前から姿を消すかもしれません。


でも、これは多分、エネルギーが原因で起きている事象、
つまりエーテル体にあるものに起因していることだけに当てはまることで、
カルマに起因するもの(魂のレベル)には当てはまらないのかなとおもいます。

じゃあ、カルマに起因するものの解消はどうしたらできるのか…。
カルマを解消する3つのこと。
1. 与えること
2. 許すこと
3. 奉仕すること


なので、カルマに起因するものに、チャクラクレンジングや
エネルギーヒーリングなどエーテル体に働きかけることをしても
基本的には効かない
そうです。

これは、かなりシンプル化したコンセプトなので、
一概には言えないかもしれませんが、
それでも複雑で、面白いですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村