只今、九州に来ています。


今日は福岡県。

1日フリータイムだったので、

ホテルでお仕事しようかなと思ったのですが、

お天気が良すぎるのでついつい電車に乗り、

ついついレンタサイクルをし、


1時間かけて行ってきましたラブラブ



糸島市。

海沿いに鳥居と夫婦岩があるんです。


二見ヶ浦。

引き潮の時には鳥居の下まで行けそう音譜


週末ということもあり、沢山の人がひっきりなしに出入り。



自転車自転車なので追い風はかなりキツかったですが(笑)気分は爽快キラキラ



そして一番行きたかったところはここ。


櫻井神社馬




1年前に友人4人で行ったのですが、

その時の感動が忘れられず、

また行きたいと思っていた神社です。


本殿の他に「大神宮」があり、

伊勢神宮の分御霊が祀られている場所です。


ここがなんとも言えず心地よく、

私にとって安堵できる場所なんです。


多分1時間近くいたと思いますラブ



時折光が差し込み、

携帯のカメラを向けると


こんな感じ音譜


まるで祝福されているかのようキラキラ(勝手な解釈。笑)




帰りはたまたま見つけたパン屋さんや

たまたま見つけたカフェに入り、

おいしくのんびりとしたひととき。

自転車なので、車が通れなさそうな道を走り、

小道をくねくね。



最後に行きたかったここに行き、

素敵な商品を見てワクワクしたり、

美味しいドリンクをいただきホッとしたりニコニコ

(苺酢のミルクドリンク)

美味しかったー。



このお店は空間が素敵。

間の取り方やディスプレイ、提供されるドリンクにまで【ゆとり】が感じられました飛び出すハート



憧れるし、やりたいと思いつつも

私にはなかなかできないこと。

(隙間があるとついつい詰め込んでしまうし、

物が多くなりがち)



ある程度のミニマムな暮らし、憧れるなースター



色んなところに間をとることができると

多分余裕ができるんだと感じています。



時間の間

物との間

人との間

空間との間


ゆとり。




間があると新しいことも取り入れやすい。

いつも詰まっていると

物事の入る余地がない。



からだ も こころ も。



いつもより少し目線を上げて視野を広げてみると

素敵な花や、鳥の鳴き声、木々の香りが楽しめましたドキドキ



 ラブラブ感謝ラブラブ





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたひらめき電球



年内の予定虹


よかったらお読みいただけると嬉しいですラブラブ