からだコンシェルジュ KOU の Happy Life ♪
からだコンシェルジュ KOU のブログにお越しいただきありがとうございます(^^)


からだプランニングは
札幌市内にお店を2006年に開業してから17年目がスタートしました。





「自分で自分の身体を守る」をテーマに

身体のセルフケアのワークショップをしたり、食のことをお伝えしたり、お味噌を作ったり。
この人好き♪素敵なことをしている♪と思ったら皆さんに知らせたくなっちゃう。
イベントなどSpaceKOUで開催もしてもらっちゃう。

みんなが元気になったら嬉しい♫


衣・食・住・心・身体を基本にそれぞれをバランスよく保ち、
自分のやりたいことやなりたい自分になるために応援をさせていただいております。










身体が辛いと
やりたいこともやれなかったり、痛みがあると行動範囲が狭くなったり
何かと不都合なことが多くなってきます。




そういった身体の不調を取り除き、楽しい毎日を過ごせるようになるのが
本当の意味で必要な健康なんだと思います。



そのためにも多角的な視点を持って
【自分の身体は自分で守る】をぜひ実践して頂けると嬉しいし、
私自身もちゃんと実践していきたいと思います。



だからこのブログでは私の実践記録でもあったりします。




少しでも皆様の元気と健康のお役に立つことが出来たら嬉しいです。






~身体と心に癒しと健康を~ からだプランニング 

                  代表 からだコンシェルジュKOU







~お知らせ~



この度円山西町から宮の森に移転しました。
マンションの一室で心と身体に向き合い身体の中から綺麗づくりを発信していきます。


「人と人」が繋がり、「心と心」が繋がり、「身体と心と食」が繋がり、命が育まれる場所

ミクロからマクロ
日本から世界、地球から宇宙

広く全体を見る目と広い心

優しさ、強さ、温かさ、そして楽しさが備わっているスペースでありたいと願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


お読みいただけると嬉しいです(その1)↓

からだコンシェルジュKOUとは




お読みいただけると嬉しいです(その2)↓

こんな思いから生まれた



今後の講座などのスケジュール(随時更新中)↓
カレンダー