計算まちごうてたよ。 | もろもろぶろぐせどりもあるよ

もろもろぶろぐせどりもあるよ

「 ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。 」 如何に人生を楽しむかを考えるブログだぁよ。必ず幸福になって好きなことをやってやるよ。やるよ。。

カメとイカとウニカイコメです。


3/16 罪人せどらーTさんさめ子さんと新宿で飲みました。

関東に来るたび声をかけて頂いてありがとうございます。

毎回、爆笑爆笑でとても楽しいです!


利益率の話になり、3人とも訳が分からなくなるw

そこで、府御門さんに電話することに!(22時過ぎてたスイマセン)

2/19の府御門さん、聖帝さんとの「利益率定義対談」を無駄にしてしまいました。。

夜遅いのにも拘らず丁寧に説明してくださりありがとうございました。


結果、私の計算が完全に間違えておりtwitterで修正申告することに!

まあ修正後も悪くはなかったのでよかったですww


twitterで絡んでいただいた皆さん!ありがとうございました!

笑い疲れましたwww




数字って難しいですよね。
頭がこんがらがります。

分子を 売上額-原価? 入金額-原価?
分母を 売上額?入金額?
など

人それぞれ計算の仕方が違います。

違うからこそ統一した計算方法で会話しないとおかしなことになりますね。