最近メンタル強いよね
と言われることが増えました。

自己分析では
①いつも上機嫌でいる。
②逆境でもへこたれない。

側からみて、大変そうだなって
状況でもケロッとしている。
だったり
自分だったらキツいけど
あの人はなぜか大丈夫そう。
と思われているのかもしれません。



元々メンタル弱いな

と言われていた自分が

なぜメンタルが強いと思われる

ようになったのか。


これも自己分析ですが

①オプティミストになる覚悟。

②生活習慣を整えた。

③瞑想でリカバリー。

この3つのことが影響している

と思います。



①オプティミストになる覚悟。



まずオプティミストと

ペシミストの違いを知ること。

そしてオプティミストになる

覚悟を決めること。



②生活習慣を整える。

睡眠、食事、運動。

何か一つこだわると

全て整っていくのかな

と思っています。


特に影響が大きいのは朝散歩。



③瞑想でリカバリー。

心身が整っていたとしても

大きなダメージを受ける出来事は

あります。


そんな時は瞑想をして

心を落ち着かせる。



以上です。

このブログを作るのに

とても時間がかかりました🎃