フェイクスイーツのためのワイヤーワークレッスン | blingbling pumpkins

blingbling pumpkins

クレイ(粘土)とレジン


こんばんわ(・ω・)/

今日の新潟、、、雪が凄すぎます。(TωT)

明日はもっと凄いらしく、、、恐怖です。(/TДT)/
$blingbling pumpkins
何が大変かって、そりゃ雪かき!!! とにかく雪かきが大変!!!

雪国新潟なので仕方ないけど尋常じゃない雪は勘弁だよ。。(´д`lll)



で、話変わって昨日の豊洲。

ずっとレッスンを受けてみたかったワイヤーワーク。

講師は豊洲メンバーの atelier hanna 柳 淑子 先生でした☆

ビーズ講師歴10年以上、そのほかにも色々と素晴らしい経歴の方なので

分かりやすい丁寧な教え方、時間配分、、、パーフェクトレッスンでした~(^ε^)♪

そしてとっても楽しかった~~~!! 柳先生、ありがとうございました。^^

メニューはドーム型ケーキ。

$blingbling pumpkins
なんか近頃、豊洲で作るものはことごとく失敗というか、、、

何故こうなった??? 的なモノばかり作ってしまいます。( ̄_ ̄ i)

アタシの作ったドームケーキ、みたらし団子にしか見えないーーーーーーっ(><;)
$blingbling pumpkins
制作途中、みんなのドームケーキと写真撮ってみたけどアタシのだけ浮いてるような…。

イメージはコーヒーシロップのつもりだったんだけどな。汗

でも、最後のデコレーションで少しはみたらし団子脱出したのではないかと。
$blingbling pumpkins

って、団子に見えるとかどうでも良くって(;´▽`A``

ヒートン代わりに使うワイヤーワーク!!! そこが重要だから。

アタシのワイヤーワークはまだまだだけど繊細で美しく丈夫ってところが最高です。

作品によってワイヤーワークヒートン、絶対必要だと思いました。

この技術を惜しげも無く教えてくださってありがとうございました!!!

最後にお決まりのみんなの作品集合です(・ω・)/
$blingbling pumpkins


とってもお勉強になったこのレッスン。

なんと、4月から池袋コミュニティカレッジで定期講座が始まります!!!

「フェイクスイーツのアクセサリーと小物~初級編」

詳細は後日、atelier hanna ブログにて。

あ~~~、この講座アタシも受講したい!!!



では、また(・ω・)/