その後、ちゃんと言われた通りに「4月◯日にエコーに来てください」というお手紙が病院からちゃんと届きました。



ビックリ笑い泣き






さて、初めにエコーをした10月から6ヶ月経ってサイズはどうなっているかな・・・?






2回目のエコーとなる今回も自分の勤務先病院。

仕事の合間を縫って、予約へ。



結果を言うと、サイズは変わっておらず。

8mmかな。

(はじめは9mmと言われたけど)




大きくなっていなくて安心したけど、私は「今回のサイズがどうであれ、biopsy(生検)を受ける」と決めていました。





2週間後にブレストクリニック再受診。




今回は前とは違うドクターでしたが、



サイズは変わっていないし、benignに思えるけど、確実に診断するにはbiopsyを勧めます。
biopsyがどうしても嫌だという場合は、念のため、また6ヶ月後にエコーをしましょう。



と。



もちろんbiopsyをお願いしました。

(大嫌いなエコーをまたやるのも嫌!!)





前回診察時にも説明を受けたけど、

  • Biopsy費用は無料
  • 2年前に受けた、Stereotactic Biopsy(マンモ下生検)ほど大袈裟ではない




日本行き3週間前の予約。


ホリデー前に結果は出ているので、すっきり、ハッピーに旅立てますようにお願い