昨日はルート取り


初見の女医さんまだ新米なのかな


左腕 失敗

右腕 失敗


して泣くうさぎ


誰かを呼びに行き


これまた初見の女医さんを連れてきて


その方が右腕に一回で入れてくれました。



でも手首!しかも右腕チーン



うー

動かしにくいやん

てか、動かしたらあかんやつやんタラー



手首にするならせめて左腕がよかった





そんな感じでがっかりなルート取りでした。チュー









主治医の女医さんも夜顔出してくれてマーカーの話したいなと思ったけど

急いでそうなので

明日も来られますか?yes

今時間ないですよね、明日の方がいいですよねyes


ということで見送り

(多分残業して上がるとこだったんじゃないかな。早く帰って休んでー)



夜10時と明け方四時のアレルギー止め点滴もつつがなく終わり







今朝9時

吐き気止め内服薬イメンド服用



その後9時45分くらいからかな

生理食塩水と

アレルギーと吐き気止めの点滴開始




終わって少し休憩


次10時半くらいから

パキリタキセル開始


最初は腕の位置を合わせれば早く落ちてたのが

途中で落ちるのが遅くなり

ほとんど落ちなくなっちゃってアセアセ

このままだと時間かかって夜までかかる

それに私がずーっと同じ体制取らないといけない

疲れるから

ポンプ使いましょうと

初めてポンプ使いました。




ポンプ使うと血管に漏れた時に気付きにくい&気づいた時にはたくさん入ってて大変なことになる可能性がある

のであまり使いたくないもの



けど今回はもう点滴入ってて問題なかったから大丈夫でしょうと


それでも看護師さんいつもより多く確認しにきてくれました。

仕事増やして大変にしちゃったタラー



(この看護師さんは元々治験の抗がん剤を担当しててポンプの扱いも慣れてらっしゃったので

今回ポンプ使う決断にすぐ当たったんだと思います。

最近ここの入院科に来たのと話してたから、

歴はながいけど入院担当は日が浅いそう

しっかりしてるのに物腰柔らかで

話しやすくて好き❤️)









時間かかったけどパキリが終わり

14時半くらいかな

カルボプラチン開始


15時半頃

アバスチン開始

16時ごろ抗がん剤終了


生理食塩水を流して終わりました。





入れてるところが手首だったからか

いつもより血管痛が酷かった


抗がん剤3種類どれも痛みを感じたよー







主治医の女医さんも来て抗がん剤が無事終わったのを確認してくれた



そしてマーカー値が気になってると言ったのを覚えててくれて

これまでのマーカー結果の一覧を出して持ってきてくれた!びっくり




こうゆう所好き

しごでき女医さんイエローハート








結論としてはやはり

この程度の変動は気にしなくて良い


3回目のあとctを撮って

何も映らなかったので、抗がん剤は効いている


とのことでした。



癌じゃなくてもこの程度の増えることはある


卵巣も子宮も取ってるのに?yes


生理中とか、女性ホルモンでCA125が変動するのはわかるけど、私はもう卵巣ないからホルモン出てませんよね?



少しだけどほかからもホルモンは出る


脂肪とか




(脂肪?!

確かに手術後より太ってきてる、、、それが原因?!w)





癌ならもっとガッと上がる



これみんな言うね

怖いんですけど、、、、







まあやはり想定通りですね。




とにかく

これからも毎月のマーカー値結果に怯える事になりました。






頼むから再発しないでくれーーー


お願いお願いお願いお願いお願い












今回も点滴終わると

疲れを感じました


半日寝たきり状態なのもあるかもしれないけど


副作用だよね


体のしんどさ、怠さ

ちょっとムカムカ


晩御飯は苦手なメニュー


6回も入院してるので

毎回同じメニューで流石に飽きてきたタラー



あまり食べれず


お腹空くので

コンビニでチキンとコーヒーゼリー食べちゃった






新商品のクリスピーチキン

とコーヒーゼリー





痺れ少し感じたので

タリージェとマグミット飲みました。