「駅伝ランナー&マネージャーは、誰だ?」予想においてはX上では、かなり大反響を呼びました。

 

 

そして本日28日、第二弾として

「俺たちの箱根駅伝」に出演なさる、4人の役者さんが発表されました。

 

 

 

 

 

今回は28日発表の役者さんたちに関する説明を、お一人ずつ解説したいと思います。

なお、ドラマ上で担当する区間は割と大事めなネタバレになるため、一番最後に記載しています。

 

もし現状知りたくない方は、「ネタバレ注意」の下を見ないようお願いします。

また

✅ 明誠大学が何故話の主軸になるか

✅ 関東学生連合とは?

に関しての解説は

「俺たちの箱根駅伝 話の軸になるチーム「関東学生連合」明誠学院大学の関係、選手たる大学生は?」

の記事中の「ネタバレ注意」の場所で記載しています。


 

水沢林太郎さん(清和国際大学4年:松木浩太 役)

 

水沢林太郎(みずさわ りんたろう)さん 、2003年2月5日生まれ(22歳)

埼玉県出身。研音所属。身長184センチ。

X:https://x.com/mizusawa_staff

Instagram:https://www.instagram.com/rintaro_mizusawa_official/

 

 

◾️どんな役?

どこか斜に構えたところのある4年生。自分の才能を見出し、経済的に諦めていた進学をサポートしてくれた清和国際大学の監督に強い恩義を感じているが…。

 

<コメント(公式より)>

出演が決まった時は、とても嬉しかったです。中学時代に陸上競技をやっていたので、当時、一生懸命取り組んだものに、俳優として作品で参加できるという喜びもありました。練習では、速く走ることよりも、いかに楽な姿勢で長く走ることが大事だと教えていただき、そこを意識して走ることに取り組んでいます。出演者の皆さんとは勿論ですが、スタッフの皆さんからも有難いほどのバックアップをいただいていて、かつてないほどのチームワークができていると思います。

 

◾️水沢林太郎さんといえば?

水沢林太郎さんといえば、「美味しい離婚届けます」

BLドラマではないものの、主人公の弁護士・前田公輝さんの彼氏として、職業探偵として公私ともに補佐する良きパートナー役を担っていらっしゃいました。

 

 

現在は「冬のなんかさ、春のなんかね」に出演中。

 

 

 

 

荒木飛羽さん(目黒教育大学大学4年:富岡周人 役)

 

荒木飛羽(あらき とわ)さん。2005年9月28日生まれ(20歳)

茨城県出身。スパイスパワー所属。身長165cm。

Instagram:https://www.instagram.com/towa_araki_/?hl=ja

 

 

​​​​​​

◾️どんな役?

駅伝ランナーだった父への負い目もあり、練習に身が入らない4年生。アウトロー的な雰囲気で、自分から仲間の輪に入っていこうとはしない、ちょっとひねくれた性格。

 

<コメント(公式より)>

出演が決まった時は、緊張や不安があると同時に、凄く嬉しい気持ちと楽しみだなという気持ちがありました。走ることに慣れていないので不安もありましたが、本格的な走り込みを始めてみて、駅伝の奥深さと厳しさを体験しています。また、トレーニングでは走るフォームをマンツーマンで見てもらったり食事管理をしてもらったりと、決して1人では走れないということをスタッフの皆さんやメンバーみんなの強い支えを通して感じています。箱根駅伝には、背中を押してくれる、人生を明るくしてくれるものがあると思います。ドラマ「俺たちの箱根駅伝」もそういった作品になると思うので、僕もしっかりと最後まで走り抜きたいと思います。

 

◾️荒木飛羽さんといえば?

荒木飛羽さんといえば、スメルズ ライク グリーン スピリットで主人公・フトシを演じられた方。

 

 

とにかく美しいお顔が印象的でした。

 

 

最近では人間標本が話題ですね。

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0FY2RYKR8

 

 

 

齋藤璃佑さん(東洋商科大学2年:桃山遥 役)

 

齋藤璃佑(さいとう りゅう)さん。2004年6月16日生まれ。

秋田県出身。ユニバーサル ミュージック アーティスツ合同会社所属。身長181cm。

X:https://x.com/saitoryu616?lang=ja

Instagram:https://www.instagram.com/saitoryu_616_official/

 

 

 

◾️どんな役?

勝気で思ったことを遠慮なく口に出すが、感情を引きずらないさっぱりとした素直な性格。

予選会の前にアキレス腱を痛めてしまい不調気味。

 

<コメント(公式より)>

個人的に池井戸潤先生の作品が大好きで、いつか出演することをひとつの目標にしていたので、桃山遙役に決まった時はとにかくもう嬉しかったです 。ただ本当は走るのは大嫌いで(笑)。トレーニング内容を聞いたときに「ここまでガチでやるのか!」と驚きましたが、作品に懸けるスタッフ皆さんのすごい熱意を感じたので、それに応えられるよう必死に頑張っています。また、原作では詳細が描かれていない分、皆さんなりの「桃山遙」像があると思うので、視聴者の方々に「これが桃山遙です」とはっきり言えるような役作りをしたいと思っています。

 

◾️齋藤璃佑さんといえば?

齋藤璃佑さんはBL関連出演歴はありません。

ヒーローものでは爆上戦隊ブンブンジャーで阿久瀬錠役をなさっていらっしゃいました。

 

 

 

浅野竣哉さん(関東文化大学1年:内藤星也 役)

 

浅野 竣哉(あさの しゅんや)さん。2000年8月1日生まれ(25歳)

千葉県出身。アービング所属。身長180cm。

Instagram:https://www.instagram.com/asano_shunya/

 

 

◾️どんな役?

箱根駅伝に懸けるチームメートを冷ややかにみている2年生。

フルマラソン志望で、世界で戦うために実業団を目指しており、そのためには学生時代に実績をつまねばとオーバートレーニング気味。

 

<コメント(公式より)>

出演が決まって純粋に嬉しかったです! また、これだけ多くの同年代の俳優と共演できる機会はあまりないので、期待感いっぱいで楽しみでした。僕は長距離を走るのに苦手意識があって、練習に参加するのも遅かったので「追いつかなきゃ」という焦りがありました。でも練習でバテてくるとみんなが「頑張れ」ってすごく応援してくれて。応援の言葉が持つ力を改めて感じています。練習や食事制限など、それぞれお互いに応援しあってキツイ面を乗り越えて準備してきたので、クランクイン前から絆はしっかりできましたね。

 

◾️浅野竣哉さんといえば?

 

浅野竣哉さんといえば???

存じない方ですが「伝説の頭 翔 」「ひと夏の共犯者」「今際の国のアリス season2」に出られていたらしいっぽいです。

 

 

そして今度「純愛上等!」に出られるっぽい。

 

 

ドラマ上で担当する区間は

俺たちの箱根駅伝・関連記事

 

学生の走る区間

 

1区 品川工業大学(4年):諌山天馬(いさやま てんま)

2区 東邦経済大学(3年) :村井大地(むらい だいち)

3区 目黒教育大学(4年) :富岡周人(とみおか しゅうと)/荒木飛羽さん

4区 関東文化大学(2年) :内藤星也(ないとう せいや)/浅野竣哉さん

5区 山王大学(2年)   :倉科弾(くらしな だん)

6区 武蔵野農業大学(2年):猪又丈(いのまた じょう)/庄司浩平さん

7区 東洋商科大学(2年) :桃山遙(ももやま はるか)/齋藤璃佑さん

   →調布大学(4年) :佐和田晴(さわだ はる)

8区 京成大学(1年)   :乃木圭介(のぎ けいすけ)/池田匡志さん

9区 清和国際大学(4年) :松木浩太(まつき こうた)/水沢林太郎さん

10区  明誠学院(4年)主将 :青葉隼斗(あおば はやと)/小林虎之介さん 

 

<明誠学院>

新監督:山下智久 さん

マネージャー(3年):矢野計図(やの けいと)/奥智哉さん

青葉隼斗と同じ陸上部(4年):前島友介(まえじま ゆうすけ)

 

<その他>

 

多摩塾大学(4年):峰岸蓮(みねぎし れん)

関東中央大学(4年):咲山巧(さきやま たくみ)

武蔵中央大学(3年):甘木誠(あまき まこと)/西野遼さん

 

TCU 東京中央大学

SEINAN(せいなん)大学