初漕ぎ | あ、どうも!瀬田のお便りです。

あ、どうも!瀬田のお便りです。

DURCコーチの徒然なるつぶやきをお届けします。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
金野です。

 

1891年に同志社大学ボート部の歴史が始まり、126年目がスタートしました。
2017年はどんな年になるのでしょうか。
バトンを引き継いだ若い世代が、一層努力し、考え、競技に打ち込み、学生生活を過ごしてまいります。

ボート部の理念は、以下のように定めております。

「ボート競技を通じ知・徳・体の涵養に努め、良心に満ち溢れ

自治自立の精神を備えた有為な人材を輩出することにより社会に貢献する。」


スポーツマンとして、アスリートとして、選手を支える最高のパートナーとして。
様々なポジションで、皆が活躍してくれることを祈る1年です。

今年もどうぞ応援よろしくお願いいたします。


以下、新春初漕ぎの写真をお送りします。

たくさんの艇が出せるようになりました!!
(写真は髙橋滋先輩よりお借りしました!)
 

※初漕ぎと言えば、エイトですね!!

※楽しそうです!

※こちらも元気よく!!

※やる気満々!!

※女子マネもスイープで参戦!!

※舵手無しは安全第一!!

※マネさんも仲良く行ってらっしゃい!!

※しっくりきますね!!

※今年の目玉!餅つき大会!全員素人なりに頑張りました!

※2回生齋藤さんのご実家「齋彌酒造店」様!!新春パッケージをいただいています!

※建部大社に初詣に行ってまいりました!

 

 

金野