平成30年度行政書士試験申し込みました。 | 電気技術者エクレアの資格取得日記

電気技術者エクレアの資格取得日記

地方在住の電気技術者です。現在は施設の電気設備管理及びリニューアル工事の設計・工事監理を担当。元電験一種受験生。スキマ時間を活用した資格試験勉強術や今までに合格した資格試験の体験記を中心に書いていきたいと思います。

【旧ブログからの転載(2020.12.3)】

 

以前から受験を考えていた行政書士試験。
本日申し込みをしました。
締め切りが8月28日(火)17時でしたので、ギリギリの申し込みとなりました。

受験するかどうか悩みました。
まだまだ準備ができておらず、自分の未知の分野であるのに満足に戦えるのか。
もし電験一種で二次試験まで進んだら、両方の勉強を進めることは可能なのか(行政書士試験の1週間後にと電験一種二次試験)。
いろいろな不安材料がありましたが、受けずに後悔するより、受けて後悔する方を選ぼうと思い申し込みました。

今回の受験の目的ですが、行政知識を体系的に学び、今の業務に活用するためです。
当たり前すぎる目的かもしれませんが、少しでも行政知識を増やして業務に活用できるよう頑張りたいと思います。