【旧ブログからの転載(2019.6.2)】
そろそろ今年も電験が始まります。
5月7日付で受験案内の配布が始まりました。
平成ラストの電験です。
平成30年度 第一種・第二種電気主任技術者試験及び第三種電気主任技術者試験受験案内の配布について
http://www.shiken.or.jp/examination/e-chief123guidance.html
内容としては例年の内容と特に変更はありません。
一種・二種一次試験及び三種試験は9月1日(土)、一種・二種二次試験は11月18日(日)になります。
私は一種を受験予定です。
今年は一次試験からの受験になり、理論と電力の2科目の受験になります。
今まで三種のときも二種のときも理論だけはなぜか1回で合格していたのですが、今回初めて理論のリベンジとなります。
どちらの科目も二次試験に密接に関係する科目なので、二次試験を意識しながら勉強していきたいと思います。
いつも勉強のスタートが遅いので、そろそろ読書生活は少し休止して勉強していきたいと思います。
電験を受験される方、お互い頑張りましょう!