【読了記録】結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる | 電気技術者エクレアの資格取得日記

電気技術者エクレアの資格取得日記

地方在住の電気技術者です。現在は施設の電気設備管理及びリニューアル工事の設計・工事監理を担当。元電験一種受験生。スキマ時間を活用した資格試験勉強術や今までに合格した資格試験の体験記を中心に書いていきたいと思います。

最近読んだ本の紹介です。
 
 
以前本屋で見て気になっていた本ですが、ようやく読めました。仕事においても資格試験においても『すぐに行動できるか?』というのは重要なテーマかと思います。
これを実践させたい一心でこの本を読みました。
 
この本の肝は『視座の転換』にあると思います。
自分の視点だけでなく、上司からの視点から考える、相手の視点から考える、これだけで世界が変わります。
自分の発想だけにとらわれることなく、相手の立場を理解することで大きく視野が広がります。
 
この『視座の転換』に触れただけでも
この本を読んだ価値があったと思います。
これをマスターできればどんな世界でも通用しそうな気さえします。