か、可愛いーーー♡
念願叶ってカワセミさんに会えました。
 
 
今日はずっと気になってた
初心者向けのバードウォッチング講座に
参加してきました。
 
 
双眼鏡の使い方から
鳥さんたちの見つけ方、
鳴き方、特性など
丁寧に教えてもらいました。
 
鳥好きさんに出会えて嬉しくて、
いろんな野鳥さんに出会えて嬉しくて、
イベント後にひとりで散歩してたら、
カワセミさんにも出会えちゃって、
幸せすぎる時間になりました。
 
写真にはうまく撮れなかったけど、
翡翠のような綺麗な羽根で
「飛ぶ宝石」とも言われるカワセミさん。
 
会いたくて一年ぐらい待ったけど、
今日はタイミングよく出会えて
本当に嬉しかったです!!
教えて下さったおじさまたち、
ありがとうございました。
 
 
うまく撮れなかったんですが
左からアオサギ、ダイサギ、ゆりかもめ。
三羽そろって日向ぼっこかな。
 
時間が許されるのであれば
いつまでも見ていたかったです。
 
 
ちらっと見かけたこのこは
なんという名の鳥さんだろう。
初々しい感じでとっても可愛かったな♡
 


十月桜と呼ばれる
可憐な桜も見れました。
 
 
今週半ばは雪も降り、
参加するのをためらっていたんですが
出掛けて行ってよかったです。
 
電車に乗るのも久しぶりだし
初対面の方に会うのも久しぶり。
ついでにブログを書くのも
久しぶりでした(笑)
 
 
あっという間に
今年も過ぎ去ろうとしてますね。
なんだか今までとは違い
ゆっくりとした12月を迎えています。
 
今年もいろんなことを体験しました。
またゆっくりと
振り返ってみたいと思います。
 
そしてご存知な方も
いらっしゃるとは思いますが
スワロフスキー社のクリスタルガラス生産終了の件で
お伝えしたいこともあります。
その際にはまたお付き合いください照れ