有意義な時間をすごせた。そして、自分にも描ける!~ひだまりパステルアートタイム最終講座1回目 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


~生まれて来てくれて有り難う
そこに居てくれて有り難う~

双葉ご訪問ありがとうございます双葉

小さなパステルアートサロン
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)
です^^
双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

*花*初めての方へ*花*


私と小さなサロンの自己紹介はこちらです→⭐⭐

双葉私の心に命を吹き込んでくれたパステル和アートとの出会いはこちらです(全7記事)→⭐⭐

双葉障がいを持つ二人の我が子たちとの道のりを綴った~子ども達との軌跡はこちらです(全7記事)→⭐⭐

双葉スピリチュアルな自作ブログ絵本。子ども達との生まれる前の物語。promise~約束~はこちらです(前編・後編)→⭐⭐

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉




こんにちは~^^



またまたお久しぶりの投稿になりますニコ



お元気でしたか?




こちら北海道函館市の隣町
寒い日は続いてますが
午前中は日がさして
居間を温めてくれていました



まるでひだまりのようだなぁと
思いながら

最終講座準備して
ご参加のママさん達を
お待ちしていました





最終講座は
3回に分けて開催予定




本日は、一回目です。
お二人のママさんが
いらっしゃいました



今日のパステルは

お見本を3タイプ準備して
選んでいただき
ご自分で自由に描いていただきました
(最初ざっくり説明はさせていただいていますd.heart*)



話がはずんで
開始時間がすぎましたが
描き始めるとサクサクと
進んでいました





パステルの基本は
入ってるなぁと思いました*花*

嬉しいです*^^*


完成⭐


可愛いゆきだるまと
ゆきうさぎですキラキラ3キラキラ3キラキラ3




お二人とも
優しくほのぽのとした
雰囲気にできましたねモフモフ


癒されますほゎぁ~



最終アンケートを通しての
お二人の感想をまとめさせて
いただきました(o^-^o)





【ひだまりパステルアートタイムに参加しての感想など】





家で過ごすちょっとした
時間はゲームをしたり
横になったりが主

パステルアートは
自分時間を有意義に過ごせたと
感じました
楽しかったです


わたしは
体育会系でアートは
普段は描かない

自分でも描ける!と
パステルアートは思わせてくれた
額にいれたり
台紙に張ると更に素敵に見える


講師は親切丁寧でした


欲を言えば日程調整してもらいたかった
※日程はこちらの都合のよい日で行ってきました


ママさんとのおしゃべりも目的で来ていたのでワークショップだけでは物足りなく感じました


遠藤さんとランチする機会が減っていたので、
会いたくて来ました
なんと!愛されていたのねキラキラ3キラキラ3キラキラ3
嬉しいですラブ




最後に一つ質問しました


お菓子代と材料費500円
または無料での講座でしたが


講座にお値段をつけるとしたら
おいくらですか?
(あなたにとってのこの講座の価値)



2000円です


2500円です





ご感想と貴重なご意見有り難うございましたm(__)m


(わたし自身の感想等は
講座が全て終了後
アップさせていただきます)



最後にささやかな
メッセージ入りプチアルバム
(3枚ほどの写真つき)
プチチョコレートをプレゼント



*花*ひだまりパステルアートタイム
ご卒業おめでとうございます*花*


ご参加いただき
心より有り難うございますキラキラ




記事を読んでくださっているあなたも
貴重なお時間をいただき
本当に有り難うございますm(__)m




~生まれて来てくれて有り難う
そこに居てくれて有り難う~



双葉双葉双葉双葉双葉
*花*小さなパステルアートサロンINOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)で
ご提供出来ること*花*
双葉双葉双葉双葉双葉

アトリエpiccolo*祐虹さん考案
ピュアピュアベイビーエンジェルワークショップ

wing.left*wing.right*詳細はこちらになります→⭐⭐


生まれて来てくれて有り難うキラキラあなただけの大切なベイビーエンジェルを愛を込めて描いてみませんかwing.left*wing.right*