●せんまやおひなマルシェに出店しました

 

絵の教室と販売、ブレッシングカラーの菅原千枝です。

 

~3月20まで

【Gally INOUE】にて展示会開催中です。

 

 

2月23日(日)せんまやおひなマルシェに出店しました。

 

今回は2つのミッションを意識しました。

 

①作品を沢山の人に見てもらう

②出店料の回収

 

備忘録も兼ねて報告します。

 


 

作品を沢山の人に見てもらえました

 

和(NAGOMI)アート作品を沢山の人に見てもらえました乙女のトキメキ

 

せんまやおひなマルシェ、来場者数700名を超えたそうです。

 

沢山の方が作品に目配せしながら、ブースの前を通り過ぎてくださいました。

 

中には作品を見入る方も

『作品をじーっくり見てくれる方がいる』それだけで嬉しかったです。

 

作品を食い入るようにジーっと見るのは男性で、口々に綺麗だ、繊細、手描きで?と言っていました乙女のトキメキ

 

中には、2度3度ブース前にいらっしゃる方も。

 

女性はサラーっと見る方が大半、この差は圧倒的でした(笑)

 

「これ流行っているのよね、テレビで見たわ」と尋ねるお姉さま、でも首を縦には振らないわたしあせる

 

なぜなら

「それパステルアートで同じだけど、和(NAGOMI)アートとは別ものです、お姉さま」と思っていたから。

 

 

話は戻して…

 

作品が男性に刺さる

ということは、クオリティの高さは申し分なし!ということだと思いました。

 

購入まで至らないのは、作品の価値でしょう。

 

はがきのご購入、ありがとうございますニコニコ

 

 

アートボードに関心を示してくれたのは、20代からアラサーと思われる女性&カップルでした。

 

「これウェルカムボードじゃん音譜

「わぁっ、綺麗乙女のトキメキいいね!」

 

ご結婚が決まったら思いだしてね。

 

 

こんなにハッキリしたパステルの絵は初めて見ました。
わたしが知っているパステルアートはぼんやりしてて…、あと龍とか。
こんな風に描けるんですね。

 

パステル和(NAGOMI)アート作品は、風景をリアルだったり、ファンタジー描くのが特徴です。

 

抽象画はその延長線上にあります。

 

展示した作品はレッスンで描いている作品が多数です。

 

並べたほとんどの作品はレッスンで描きます。

 

受講初日でも、1時間半程度で描けます。

 

 

 

出店料の回収は…

 

せんまやおひなマルシェの出店料は2000円

 

出店料の回収は、できませんでした笑い泣き

 

今回用意したアート作品

・アートボード 13000円

パステルアート作品2パターン

・15 cm×15 cm 9000円~

・はがきサイズ 500円

 

なぜ?

価格高かった?

 

でも作品価格を下げることはしません。

 

タイムセールも今後はしないことに決めました。

 

だって、単にアートに意識が向く方が少ないだけだからウインク

 

 

それから出店料について書きます。


出店料ってどうなの?と思っていましたが、徴収されてよかったです。

 

ひとつは

会場セッティングがされているベル

 

出店場所は決められていて、そこに机や椅子が既に用意されていました。

 

わたしは当日自分の作品を飾るだけ

終了後の撤収も自分の荷物だけです。

 

机や椅子はそのままでOKでした。

 

そういうこともあり

出店者同士、必要以上のコミュニケーションは不要でしたベル

 

お互いに力を合わせて…とか、協力しあって…とか一切ないのは嬉しい。

 

2000円でこれが叶うなら、いい乙女のトキメキ

むしろ支払いたい。

 

もちろん、社会人として挨拶はしますウインク

 

 

 

一関ではまだまだパステル和(NAGOMI)アートの認知度が低いです。

 

2020年は作品を外に出していこう!!と思いますニコニコ

(どこだりかんだりには出ないけど)

 

それから限定で開催したワークショップ

これにについては別に描きます。

 

【お内裏様とお雛様】

 

【Gally INOUE】にて展示会開催中です。

 

 

3月レッスンについてのご案内

・体調のすぐれない方のご参加はお断りいたします。

・激しくせき込まれる方は即ご帰宅いただきます。

・ご参加時心配な方はマスクの着用をお願い致します。

・消毒用アルコールを準備しております、入店の際にご利用ください。

 

クリックプライベートレッスン

 

クリックパステル和アート1dayレッスン

 

クリックパステル和アート・カルチャーレッスン

 

--------------
近郊・遠方からレッスンにご参加いただいています。
【岩手県】一関市、平泉町、奥州市、二戸市、

【宮城県】仙台市、気仙沼市、登米市、栗原市、大崎市、多賀城市、丸森町

 

 

お知らせ