●2020年ご感想集

~パステル和(NAGOMI)アートレッスン2020

 

菅原千枝です。

 

レッスンにご参加の皆様ご感想

作品をご覧になった方々のご感想を掲載しています。

 

右矢印パステル和(NAGOMI)アートレッスン、イベントの様子はこちらでご覧いただけます

 

 


Kさん

今回は丁寧に型紙を切りましたグッド!

(そのかいあって)牛らしく見えるので良かったです。

毛を表現する塗り方には「なるほどぉ」と思いました。

 

Aさん

ポチポチするのが楽しいラブラブ

鼻筋を通したのが良かったです。

 

Mさん

ぬり絵みたいで、描いていて楽しかったですニコニコ

点描をいっぱい入れました

 

 


グラデーションがイイ感じに描けました
ウインク

 

今回は塗りこまないように塗りました。

これがイイ感じに描けました。

 

木の香り住まい館は日常から離れた空間

来るたび、いいなぁと思う音譜

 

 

 

Kさん
トナカイをそれっぽく描けましたラブラブ
雪の手法がいい雪の結晶
自由自在の大きさに描けるのがでいい

Aさん
雪がおもしろい音譜
全部の色を変えて描きたいと思ったけれど、難しいあせる

Mさん
色合いがいい感じに出ました乙女のトキメキ
夢中になって、雪をいっぱい降らせちゃいましたラブ

 


やっぱり、キラキラは楽しい
乙女のトキメキ
去年のトナカイも角がキラキララブラブ
雪が簡単なのも嬉しい雪の結晶
音譜赤鼻のトナカイもいいですね

 

 


背景の描き方がいいですね
びっくり

葉っぱの色もいい感じに描けました。

 

今回も楽しかった

来月も楽しみです乙女のトキメキ

 

 


Kさん
1つの型紙で銀杏並木を表現できました音譜

Aさん
海と空の境目が気に入っています乙女のトキメキ

Mさん
描いたものをわかってもらえて嬉しいラブラブ

 


木の描き方が気に入ってます
乙女のトキメキ
木の下地の色合いと重ねた色の掛け合わせで、鮮やかさが変わるんですねびっくり
面白いです。

 


Kさん

重ねた色が綺麗で嬉しい乙女のトキメキ

 

Aさん

今回は色塗りがホントに楽しかった音譜

 

Mさん

勘違いして塗ったら

いい色合いのでる塗り方だったようで

みなさんに褒められたウインク

 

 


金箔貼ったみたい

ホタルがキラキラ
綺麗乙女のトキメキ

 

 
Mさん
「葉っぱが綺麗に描けました
ラブラブ
 

Kさん「蛍がいつもより光ってる。綺麗乙女のトキメキ
 

Aさん「後から色を足した蛍。思いのほか美しい発光をになりました音譜

 

 


このピンクは、あまり使わない(笑)
以前プレゼントに桜を描いたときは、相手のイメージがもっと濃いピンクだった。
そう言えば、「これいいよ」って言われて買った石のブレスレットはこういうピンク、すごくいいのよ
音譜
 

うん、パステルはいいラブラブ
色がいい。
 

だから、パステルアートは続いてる。
 

続けているといいこと、あります。

 

 


朝昼晩、
1日の光の差し方を思い浮かべながら描きました。

光の放射が綺麗で気に入っています乙女のトキメキ

斜めに区切ったり、楽しかったです。

手法「きらめき」は素敵な言葉ですラブラブ

素敵に描けました。

 

実は、夜勤明けなんです。

ぼんやりしながら描いたかもしれません。

でも、綺麗に素敵に描けました音譜

以前に体験したパステルアートより簡単で、描きやすかったです。

楽しかったです。

 



花火が綺麗
ラブ

 


Kさん

虹の間隔を隙間なく綺麗に塗れました。
青の分量が多い~、やっぱりわたしは青色が好きなんだわラブラブ

Mさん
さぐりさぐり描いたからこれはいまいち
だけど次に描いたらきっと上手く描ける自信があります
音譜

Aさん
雨がいい乙女のトキメキ

 

 

【始まりの時】

良い感じに描けました。
グレーを混ぜながら虹を塗るのは新鮮な色合わせ!!
微妙なニュアンスの色合いですね
ラブラブ
地面の飛行機もいいですよ

 

 

【2020年自由回/木・樹・き】


習ったあらゆる技法を思い返し、その中から風合いを活かす技法と色選びをしました。
糸杉と山はあえて対比させて描きました。
油絵独特のもったり感はなかなか難しかったけれど、近づけいい感じの仕上がりです。

それに、90分の時間内に余裕を持って描き上げられたのも嬉しい。

 

 

Gallery INOUE・アート展示会】


「宮城から来ました
ニコニコ
優しくて、光を感じる素敵な絵ですね。
オレンジの作品は元気になります。
グリーンの多い作品は、ほっとします。」

「こんな風に作品を飾ればいいんですね。
それにしてもきれいねぇ
乙女のトキメキ

「水彩画、油絵とも違う作風
楽しく見させていただきました
ラブラブ

 

 

【愛の紅し】


「綺麗
乙女のトキメキ
それだけです照れ

「綺麗乙女のトキメキ
この桜が描きたくて参加しました。
定規で桜を描く
なんて驚きです!」

 

 

【せんまやおひなマルシェ】


「こんなにハッキリしたパステルの絵は初めて見ました。
わたしが知っているパステルアートはぼんやりしてて…、あと龍とか。
こんな風に描けるんですね。」

【hope・体験】

 

hope】


なんか大変か(;'∀')と思ったけれど、それ以上に楽しかった。

自分のイメージを形にするのって難しくて大変だけど出来上がると楽しい
音譜

 

【花束】


これは楽しい
乙女のトキメキ
ぱっと見て思いついた描き方と実際が違ってた‼️

「絵を描いてる」って話したら友人が驚いてました。
わたし
そういうタイプじゃないからウインク

このハガキ友達に早速出します、驚くだろうなぁ爆  笑

 

【4season】


「全体の色が綺麗に出せて嬉しい
ラブラブ

「地面がいい感じです乙女のトキメキ

 

 

【humor】

絵の
うまい下手は関係ないのが嬉しい乙女のトキメキ

 

初めてちょっと心配だったんですけど、可愛くできました

 

気に入っているのは森林

緑が好きなので、森の様子ができちんとできて嬉しです。

 

【humor】

朝日が気に入っています

 

あえて斜めから差し込むようにしました乙女のトキメキ

思い通りにできて嬉しい。

 

 

【health】

作画方法が難しかった~
でも覚えちゃうと楽しいんだよね乙女のトキメキ

出来上がってからのお楽しみって感じでした

 

【health】

四季の移ろいを1枚に描くのですから大変なわけですね。
まさに『人生の扉』乙女のトキメキ
フレッシュな気持ちでもう1度描いてみます音譜

 

【health】

この作品!凄い!!
たくさんの要素が入っていて1枚で何度も美味しい

今回のテーマも素敵で
乙女のトキメキ
いい感じに作品も描けました。

今日も来て良かったです
ウインク
そうそう指も離さない!ここはポイントですねウインク

 

右矢印レッスンの様子はこちらでご覧いただけます

 

 

--------------
近郊・遠方からレッスンにご参加いただいています。
【岩手県】一関市、平泉町、奥州市、二戸市、

【宮城県】仙台市、気仙沼市、登米市、栗原市、大崎市、多賀城市、丸森町

1dayレッスン

カルチャーレッスン

プライベートレッスン

 

アートテキストはリキューで販売中です。

 

 

ご案内