白菜大量消費‼️ | あとマイナス5kgのダイエットで若返る!美肌✖️美ボディデザインPlatuna

あとマイナス5kgのダイエットで若返る!美肌✖️美ボディデザインPlatuna

芦屋・打出で小顔筋フェイシャル&ボディデザインならPlatunaへ!
芦屋・西宮・大阪市内からもご来店!
アンチエイジング専門サロン!
EMS,マイクロカレントによる、たるみの改善、引き締め、
ダイエット!
マリマドーナ化粧品取扱店
魔法のダイエットチョコレート取扱店

芦屋・打出で美肌×美ボディをデザインする 058.gif

本格隠れ家エステサロン

Platunaのマキです💓



白菜ってお鍋するときに

買うんだけど、

結構残ってしまう事が多くて、

使い道に困っていたんです❗️




クックパッドで

「白菜大量消費」で

検索したら、


ツナポン白菜

{53EE9712-7959-4E12-80F5-2509BDE50EDD}


やみつき白菜
これ、塩昆布の量で
塩分調整してたべてみてね!
{3E7A2DA9-8363-4B0D-8EDE-45AC92B4BBF3}


お友達は、お鍋に入れる白菜を
めちゃ細かく刻んで
大量消費してるみたい!


めちゃ簡単にできて、

お腹も満たされて、
さらに、カロリーも糖質も
控えめなんちゃうー?❤️
みたいな。てへ😍

では、ちょっと白菜について
勉強ー📝

白菜の栄養成分と効果

ビタミンC

コラーゲンの生成を助ける働きがあり、

皮膚や骨の健康維持に役立つほか、

抗酸化作用が高いため風邪の予防効果も

期待できます

カリウム

カリウムは体内の水分(塩分)調整に

欠かせないミネラル。 

余分な塩分を排泄し、高血圧予防や

むくみ防止作用が期待できます。

カルシウム

カルシウムの99%が骨や歯に存在し、 

骨粗鬆症対策に欠かせない栄養素。

筋肉収縮や神経伝達などにも関係しています。

ビタミンK

ビタミンKは、けがなどで出血した時に

止血作用があるほか、

骨に含まれるタンパク質の働きを活発化し

健康な骨の形成に関わるといわれています。

食物繊維

水分を保持し、便のかさを増やして排便を

促す作用のある不溶性食物繊維

豊富に含まれています。

腸内の有害物質を体外へと排出させる

働きを持つとも言われています。

イソチオシアネート

キャベツやブロッコリーなどと同じ

アブラナ科に多く含まれる成分で、

発がん性物質を抑える働きがあり、

がん予防効果が期待されています

白菜はクセのない味わいで、
さまざまな調味料との相性も良いことから、
鍋だけでなく、
漬物や炒め物などさまざまな料理に活用されています。
霜があたって甘味が増す 
冬の季節にぜひとり入れていきたいですね。

「あすけんアプリ参照」

ということでした!

キムチは発酵過程で
生より栄養価が増すみたいだけど、
塩分が高いので
食べすぎには気をつけてくださいね⚠️

今日は、日曜日なんで、
トレーニングは、お休みしますー❗️

美肌×美ボディをデザインする

芦屋の隠れ家サロン

Platuna~プレトゥーナ~」

09046421700

m.kikuchi@belair21.jp


#芦屋の隠れ家エステ

#打出駅から徒歩5

#スリミングボディ

#EMS付き彫刻リンパ

#リラクゼーション

#ダイエット

#筋トレ女子

#ブラジリアンWAX脱毛

#鼻毛WAX

#ドテラ#アロマボディ

#美肌#美ボディ

#ドテラフェイシャル

#フェイスWAX