ピッタリくるものを与えよう | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~

 


ようこそいらっしゃいませニコニコ

 

スピリチュアルヒーラー&エッセイストの

みずほです。

 


まだ寒い日が続きますね。

それでも気づくと日が長くなってきて、

春の気配がします。

 

日差しのなかに春が感じられると、

季節はちゃんと進んでいることが

わかります。

だいじょうぶウインク

 


先日思いがけない休暇をもらい

何をしようかと画策していたのですが、

 

最初に思いついたのが、

海を見て、美味しいものを食べて、

お土産を買うドーナツ(笑)。

 


そのために、以前利用したことがある京急の

「葉山女子旅きっぷ」で一人旅をしてきましたベル

 


でもそのちょっと前、
思考(アタマ)は次々と代案を出してきました。

もっと近場にすればいいよ


都心のエネルギーで元気をもらった方がいいよ


手前の横浜でひとり中華もあるよ


とか葉山行きを考えるように説得にかかるんですね(笑)。

 

こういうハートからの声に対して、

直後に思考からの声が説得にかかることって日常でもよくあることです。

 

でもわかるのは、思考でやってもちっとも楽しくないのと満足がないこと。

選んだけどモヤモヤ感が残る。

 

一番は自分のハートがよくわかっているドキドキ

 


だから遠くて、時間の制約(昼過ぎの出発だったので)はあったけど、

思い切って葉山行きを決行したことで、とてもハッピーで満足いっぱいになったのです。

 

 
真名瀬海岸 とてもいい感じ晴れ

 

 

 

海が大好き虹

 

海を見るならひとりで何処へ行くのも平気。

 

食べることも、お土産を買うのも全部ひとりでホイホイ楽しんじゃいます自転車

 

 

ご存じの方も多い(特に東京近郊の方は)と思いますが、

京急が企画したお得なきっぷシリーズのひとつが、

「葉山女子旅きっぷ」です。

往復の電車代、指定区間のバス乗り放題、お食事チケット、お土産かアクティビティに使えるチケットがセットになっています。

 

 
お野菜いっぱいのランチ美味しかった~割り箸

葉山は自然豊かでのんびりした空気と、
海岸線が美しい。
少しずつ景色の違う海岸と、江の島や富士山が目の前に広がって絵のようです。
気づくと波音がいつも聞こえる。
 
何度も「いいなあ~ラブラブ」と声にしても、
マスクなので独り言はほぼ聞こえない(笑)。
 

ハートが望んでいたのがよくわかる!


ここに来たかったんだよね。

 

 

自分のエネルギーが適切に使われたから、

充実感で自分を大事にできた、希望を受け入れた、わたしはこれでいいんだ、という安心や自信になっていくんですね。

 
水面が美しゅう…
 
 
たとえば

そんなことやってどうなの?

 

今度でもいいじゃん

 

そうやって思いを打ち消しても、

後々まで残っていくんですね。

 

そしてあのとき、やっておけば良かった…と

自分が寂しくなって心がしぼんでいきますダウン

 

やりたいことには時間やお金、待つということも含まれるかもしれません。

それでもこれはわたしのやりたいこと、

いま早速取り掛かりたいことが、

心に浮かび上がります。

 

思考(アタマ)は生きるために交通整理をしてくれるとても有り難いキーパーです。

でも物理的な効率を考えるのが得意なので、それだけでは人間としての感情や感覚が置き去りになります。

 

これがやりたい!!

それは感覚からのぼってくるもの。

 

それを体験して楽しい、嬉しい、

幸せだな〜を感情で味わいたくて、

誰でもハッピーな感情を味わって生きたいのです。

 

これは思考からでは叶いません。

 


そんなことで思いついた海への半日トリップは

わたしにとって大成功恋の矢


また次はどこへ行こうかな足あと


春の予感チューリップ赤

皆さんもぜひこれから思いついた楽しみを叶えてあげてくださいね。

 

みずほ

ashita-comfort@gmail.com <お問合せ>