わたしより一足先に変化していく人たち | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~


 

ようこそいらっしゃいませニコニコ

 

 


スピリチュアルヒーラー&エッセイストの

みずほです。

 

 

1月も終わりに差しかかって、

何か気持ちが軽やかに、楽になってきた

という人もいるのではないでしょうか?

 

 

ここ1か月の間で、わたしの友人知人から

環境の変化、心境の変化の報告が増えました。

 

 

もうすでに変わっている人、これから変わらざるを得ない人、そろそろ次のステージにシフトしようと考え始めた人…からの声です。

 


大半は仕事関係の人ですが、

個人的な知り合いや友人もいます。

 

 

よく言われる「風の時代」を少しばかり

肌身に感じたというか…

わたしに限っての話をしていますので、

まったく変わらないよ、

と言う方もいらっしゃるでしょう。

 


でも周りが動き出した(騒がしくなった?)、

そんな報告を聞くわたしにも何か関りがある

だろうなと直感していますびっくり

 


これは見えない感覚ですが

動物の本能みたいに何かを察知して、

 

これからの生活に備えて自分を生かす方向に

もっていこうとする本能が働く感じです馬

 

それぞれの報告に愕然としたり、

もったいないと感じたり、

なるほど…と感じたり様々でしたけど、

 

集中的にやってくる報告は流れ星

おそらくわたしも遠くない時期に、

ある変化の時を迎えるんだろうなと

思っています。

 

決まったら早いビックリマーク

 

そうなったら速い!!

 

 

決まったら、

その流れに乗って

力を抜くこと(余計なことを考えない)

 

その勢いに乗っかるために

力まず(考え過ぎず)

脱力して柔らかく信じていくことおひつじ座

 

 

わたしのロールモデルになってくれる

友人知人のこれからに注目しています。

 

何しろその全員が今までガッツリ働いて

遮二無二生きてきた人ばかり。


そんな人たちの「人生の第二章」って

どんなだろう?楽しみです虹

 

それぞれ年齢的なことや

コロナの影響もあるけれど、


「ひとつ変わっていこう!!」と決心した

わたしの意識と繋がって、

現実にみんなの意識が先に表立ったのだと

思います。

 

見せられた… ということ。

 

 

2022年が始まったタイミングでこれなので、

まだまだこのあと他の人たちからも変化の

報告がきっとあるはず。

 

わたしは、

わたしの「風の時代」を泳いでみたいと思います。

 

 

ちなみに、

いつまでに…とか気にすることなく、

今がそうだな~と感じるなら

それを無駄にしないだけ。

 

煽られることもなければ、焦ることもない。

 


自分の設定を一番にして、

自分の感覚で「今だよ!」って感じるところで

動けばいいんですね。

 

期限なんてありませんよ!

 

 

そして一度や二度うまくいかなかったとしても

諦めない!

 

諦めなければ、

またタイミング(流れ)はやって来るから!

 

タイミングを感じたときは、

ぽわ~んと乗っかって歩く

流れを使っていきましょうね!

 


余計なことは考えない

 

これに尽きますウインク

 

みずほ

ashita-comfort@gmail.com 〈お問い合わせ〉