アタマを上げて! | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~



 

ようこそいらっしゃいませニコニコ



 

スピリチュアルヒーラーのみずほです。

 

 

立秋を迎えました。

 


暦は季節の移り変わりを

言葉で表現してくれます。

 

 

わたしは五感で季節を感じていますが、

風、空の色、雲、虫の声…

 


とりわけ夏の終わりは、

それらの光景に心がシーンと寂しくなるので

秋が来るな…とわかります。

 

 

 

気がつけば、

よく空を見上げています。

 

大丈夫かな~という時は

特にそうかもしれません。

 

 


「この空に任せよう!」


 

この間も、

夕方の澄みきった青空を見上げたら

そんな言葉がからだに響いてきました。

 

 

どうしようもないとき

 


どうしたらいいかわからないとき

 


むやみにからだを動かしても、

余計に焦ったり、不安になったりします。

 

そして大丈夫なはずの自分を

信じられなくなるショボーン

 



お手上げなときは、

空を見上げて憂いを委ねてみると

ニュートラルな心地がしてきます。

 

そう!

人間技ではどうしようもない時は、

一旦お預けする。

 



ハートの事情は宇宙に筒ぬけで

よ~くご存知なので、

 

アタマもからだも休憩して、

ハートに任せて宇宙に預かってもらう星空

 



それは諦めではなく、

大切なことはちゃんと自分の手元に

残るように出来ているから大丈夫。



 

どうからだを使っても

アタマを働かせても


動いたところで状況が変わらないような時はハートを信じるほかないのですドキドキ

 


実際お手上げは、無駄な抵抗をやめて、

力を抜くことなので、



隙間が出来るんですね。

 


キチキチだった気持ちにゆるみが生まれて、

 

いろんな助けがやって来たりしますコスモス

 

自分の声に気づけたりします。

 

少し楽になったな、と感じます。

 

 


自分の目の高さで見る限り、

どこも閉まっているような時でも


アタマの上に広がっている空(宇宙)は

いつもオープンしていて、


逃げ道も(笑)、迂回路も、

何でもあるんです。

 



アタマを上げろ!

 

そういえばこの間観てきた

NODA MAPの『フェイスクピア』で、

この言葉がとても鮮烈だったな。

 


 

アタマを上げて空を見上げると、


 

胸が自然と広がる。

 

呼吸がたっぷり出来る。

 

大丈夫な自分をまた思い出せる。


自分で真実を探すことが出来る。

 

 


今は夏の美しい夕暮れの空が

たくさん見られます。


空に向けて自分の思いをシェアするのも、

気持ちを整えるためのひとつですよラブラブ

 

 

みずほ

ashita-comfort@gmail.com 〈お問合せ〉