本質が自分を助けてくれるから | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~

 


ようこそいらっしゃいませニコニコ

 

 

スピリチュアルヒーラーのみずほです。

 

 

 

5月もすっかり後半です。

 

コロナで今月の予定が

大幅に変わってしまいましたガーン

 

ノッキング状態が続いて、

多くの方もハートと行動のバランスが

取れなくなっていると思います。

 


そんなこんなで、

この5月は自分の本音本質を

手繰り寄せる感じで過ごしてきましたクローバー

 




5月と言えば、

過去に何度も自分をとり戻してきた

思い出があります。


結果それが、人生に繋がる大切なご縁や

居場所になっています。


今もそうです虹

 

人間は環境や人間関係などで、

本音や本質を見失ってしまうことがあります。

 


長くその環境にいると

「もうこれでいいんだ」とか、


みんなが進む方向にのまれていたり、


今いる場所が好きではない

物足りないから、もっと違う良い場所があるはず!と表向きの印象で選んだ結果、

やっぱり違うと感じたり。

 

でも決して後悔ではないんですね。


それは本質を思い出すための

反対の体験から得られる大事なこと。

 

両方を知って何事かがわかる。


 



わたしも、

 

一生涯になるだろう…音楽活動と仲間を得たり

 

一生涯になるだろう…仕事を得たり

 

そのきっかけは寂しくて辛い経験のなかで


「ここは私の居るところじゃない」と

自分の声が身体の中で響いたからです。


 

本音本質から得た直感です。

 

本質はとても単純ながら一番強く、

ごまかしが効かないのですウインク


 

飾ることもなく、

さもありそうな言い訳をすることもなく、

ぶっちゃけ裸の本音を認めると

何故かそこから道が出来るんですね。


 

クローバー

誰かのことが思い浮かんで

それがきっかけになる


クローバー関係あることが書かれた記事を目にする


クローバーむかし言われたことを思い出したり

 

シンクロが起きるんです。

 



 

本質は自分を助けるもの。

 

助けるという言葉でないなら、

自分を生かすために備わっているもの。


 

誰かの価値観や世間の目に従わざるを得なくて

やめてしまった生き方やり方が、

その人を生かす本質かもしれません。

 

わたしは自分の居場所(本質)を

掴もうと決意したとき、

そこから救われた気持ちになりました。


まだ辿りつけるかわからない地点からでも、

心はもうホッと安堵している天使

 


自分で自分を助けるということは、

こういうことなのか…とわかった瞬間でした虹

 

きっと誰もが一度は思い当たることが

あると思うのです。

思い出してみて欲しい。


 

今年の5月も

またそんなシンクロが巡ってきています。

 



みずほ

ashita-comfort@gmail.com 〈お問合せ〉