履けなくなったパンプス | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~


 

ようこそいらっしゃいませニコニコ



 

スピリチュアルヒーラーのみずほです。

 

 

 

しばらくブログを更新しないでいたら

4月も終わりにさしかかっていますびっくり

 

 


さてこの間、

久しぶりで気に入っている

パンプスを履いて出かけました。


 

6年前に買ったデニム地で

オープントゥの部分が白でデザインされた

パンプス💓


 

仕事でも、遊びでも

足の一部になって活躍してくれたので、

ずっと大事にしてきたんですラブラブ

 


ところが

いま履いてみるととても歩きにくい。

サクサク歩けない。

 

おまけにオープントゥのところに

体重がかかって痛い!

 

それでも頑張っていたら、

両方の足の中指に靴ずれが出来てしまいました。湯船につかると沁みて痛いあせる


 

あんなに何処へでも連れていってくれた、

わたしの一部になってくれたパンプスだったのにショボーン


 

しばらく履いていなかったからではなくて

身体の感覚として、

もう違うんだ…と感じたんですね。

 



あの頃(6年前)いまとは違う環境にいて

仕事もパートナーとのことも、

頑張ってゴールを掴みたいと

ひたすら毎日過ごしていました走る人

 

でも悲壮感もあって、とにかく早く結果がほしくて急いでいましたね。


安心したかった。

 

そんなエネルギーから時が経って、

いまはエネルギーが変わっているんだと

感じます。

 


もちろん前に進もうと意識をもっていますが、

 

あの頃みたいな痛切なエネルギーは

もう必要なくなったのだと思いますコスモス

 



足と言うのはその通り

前に踏み出す、前進する部位ですよね。

 

靴はそれを助けるアイテムですくつ

 

靴が合わない経験は誰でもあると思いますが、

耐え切れないですよねガーン

 

我慢してると

あっという間に靴ずれができます。


無理をしていないか?

急いで何とかしようとしていないか?


問われています。



足はとてもストレートで、

辛いことに正直です。

 

歩いているとパンプスと共に

思い出が甦るのですが、

あの頃の自分の切なさが

足元から伝わってくるんですね。

 


きっと痛みはあの頃の心の揺れや

辛さを教えてくれたのかもしれません。

 

あの頃のエネルギーで歩くことは

もう出来ない。

 

前に進むことは出来ない。

 

その証拠として

靴ずれという印を残したのだと思います。

これがなかなか治らない…

 

それがわかると、

あんなに気に入っていたパンプスだけど、

不思議なもので手放すことに何のためらいもないのです。

 


そして今のわたしは、

もちろん新しい仕事の世界で生きていて、

ここで感じたり、考えたりしているのです。

 

ここからのわたしは、

ふさわしい(履き心地の良い)靴とともに

あります。

 

急がないで、

行きたい場所へたどり着くことを心と打ち合わせていますニコニコ

 

足元の安心が心とつながっていることを

感じながらドキドキ

 


足はスピリチュアルなメッセージを届けてくれる、大事なポイントなんですね音譜

 


みずほ

ashita-comfort@gmail.com <お問合せ>