3月は… | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~

 


ようこそいらっしゃいませニコニコ


 

 

スピリチュアルヒーラーのみずほです。

 

 


3月も終わりに近づいています。

 

桜も満開になって

移動しながらお花見を楽しんでいます桜

 


花の季節ですね。


春はわたしの好きなピンク系の花が

多いようで花を見るたびに心が躍ります。

 


心が躍る…


よし!わたしは大丈夫!と

ハートの確認をするのですピンク薔薇

 

 


今月はほとんどブログを書かずにいました。

 

毎年3月というのは

体調がすぐれないような気がします。

 

誕生月にも関係すると聞いたこともありますが、木の芽時とか、季節の変わり目などで、

どこか敏感になっているんですね。

 


思い出を振り返るのも3月が一番多いし、


とても心がザワザワしますキョロキョロ



そして…

大好きな桜が咲いたり、桜のグッズを見ただけで、とにかく落ち着かなくなるんですね。


嬉しいのに気持ちが逸ったり、

とりつかれたように夢中になります(笑)

 


わたしの叔母も桜が咲くと、

「桜を探して気が狂ったみたいになる」

なんて言ってますが、


桜のもつエネルギーには

人を惑わすような、

正気を失わせる魔力があるのかもしれないと、わたしは思っています。

 


春のエネルギーはそれだけ躍動的だし、

芽吹く勢いも身体がついていかないくらい

自然エネルギーが高いのだと思います。

 


そして過去を振り返り、

未来を描くこともこの季節にはよくあって、


現実にいながら境目がなくなる錯覚を

何度も繰り返しました。

 

どっかに行ってしまったような感覚ですねオバケ




春霞のような

ぼんやりしたものに包まれながら、

春の前へ前へ駆け出すエネルギーとで

バランスが乱れてしまう…


3月のお決まりですかお

 



誰でも確実に春のエネルギーを

受け取っているけれど、


むしろ逆らわず、頑張らずとも、

今年の春に存在していたらいいのだと

思います。

 


今年、いま咲いている桜や花たちと同じで、

自然のタイミングで必ず咲くようになっていて、花びらも落ちるようになっている。


なぜ?どうして?が

通用しない自然の世界。


コントロールしなくても時が来れば花は咲く。


わたしたちもそれを知っていて

信じている。

 


この信じているというエネルギーのもつ意味を、いまなら桜を愛でながらすっと胸に落ちてくるかもしれませんね流れ星

 


いましばらくは

気持ちがあちこちへ飛んでおります。

 


みずほ

ashita-comfort@gmail.com〈お問合せ〉