時々、ストーンブレスレットを作っています。 | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

エネルギーとわたしたち

~明日も生きていくあなたへ~

 

 

ようこそいらっしゃいませニコニコ

 

 

 

スピリチュアルヒーラーのみずほです。

 

 

今年の桜の開花は、

3月中旬と予測されていますけど、

 

 

う~ん早いびっくり


桜の季節が大好きなわたしは

もう少し先まで楽しみを取っておきたい!

 

まあこれも自然の在り方で、

桜はただ一番ふさわしいタイミングで

つぼみを開くだけ桜

 

先延ばしにしたいなんて計算せず

もっともな時を知っているんですね。

 

毎年桜に教えられそう(笑)

 

 


コロナ自粛がず~っと続いてきて、

アクセルとブレーキを同時に踏むような毎日を送ってきた結果、

 

なにかとても濁ってしまいましたショボーン


 

エネルギーが有り余って

循環不足になっていたのです。

 

コロナのせいばかりではなく、

自分を表現しなかったり、場を失ったりすることで本当に人間は萎えてくるんですね。

 


そうだ…歌も歌っていない(所属の混声合唱団も練習を中止して一年が経っている)ダウン

 


ある日、

 

もの作りは集中できる…

 

平静な状態に戻れる…

 

作ったことで気持ちが満ち足りる…

 

それってあるよな~と思ったとき、

手を動かしたくなりました。

 


そういえば自粛期間中、

DIYの人気が高まったそうですね。

 

わかるビックリマーク

 


そしてわたしは、

ストーンブレスレットを作ろう!

と思いついたのです。

 

 

 

20年近く前に、

はじめてパワーストーンのブレスレットを買って以来、その美しさに心惹かれて街中や旅先でお店があるとよく覗いていたんですねドキドキ

 

効果も期待して身に付ければ叶う!

と信じて、他力本願であれこれ買い揃えていたものです。

 

その頃は自分の力なんて信じていなかったし、何とかして~という依存が強かったのです。

 


いつしかブレスレットをしなくなり

身軽になった左手首を自由に動かして、


わたし一人でも大丈夫という思いに

変わっていきました。

 


わたしはブレスレットとのおつき合いを知らなかっただけで、それは人間関係と同じこと。

 

一緒だからよろしくね!

と何でもおんぶにだっこでは

お互いが成長し合えないのです。

 


基本的に関係はイーブンです。

 


仕事でも人間関係でも、

お互いがウィンウィンの関係でいることが何よりもハッピーだし、


上下の関係やパワーバランスがあっても

見えない意識の部分ではイーブンなはずなのです。


少なくともわたしはそう思っています。

 

なのでストーンブレスレットとの関係も

イーブンであるといいなと思います音譜

 


ブレスレットが力を発揮する領域と

自分が自立して行動すること。


この割合がバランスされることで

効果が起きるのです。


お互いエネルギー体ゆえイーブンでいきたいですねラブラブ

 


当時からのブレスレットは大切に保管して

時々眺めたり、声をかけたり、浄化して今も交流をしています。

 

そして今度は、

わたしがエネルギーで石を選び、会話しながらブレスレットを作り出しています。

 

エネルギーワークショップですね宝石紫

 

あるワークショップに参加して、はじめて作ったブレスレット。クリスタルクォーツ、アメジスト、アマゾナイト、カーネリアン

 

心の平静を呼び戻し、エネルギーバランスを整えるブレスレット作りはワクワクを思い出させてくれました。


魂の救済がまた入ったようです(笑)。



ピンクやラベンダー系の色に惹かれるわたしは、石の美しさに溶け込んでいくような感覚を覚えていつまでも見ていられます。

それがしあわせおねがい



時々作っては

ブログで皆さんに見て頂きたいと思います。

 

ブレスレット作りのドタバタ?エピソードも

書いていきますね。

 

 

みずほ

 ashita-comfort@gmail.com〈お問合わせ〉