ヒーラーかよこさん♡ | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~

 


ようこそいらっしゃいませニコニコ


 


スピリチュアルヒーラーのみずほです。

 

 

昨日は昔からお世話になっている

ヒーラー「かよこさん」に会ってきました。

 


彼女の飾らない人柄と大雑把さ(笑)

シンプルが一番だとわかる話を聞きたくて

フラ~と遊びに行くのです足あと

 

 

かよこさんの本業は社会支援全般。


保育士のキャリアを活かして

保育園を立ち上げたり、


子育て支援のホームを作ったり、


里親さんになったり、

その他の支援にもいろいろ関わっています。

 


ヒーラーという仕事を

しているわけではないけれど、


存在そのものがヒーラーなんですね。

知っている人はみんなそう思っているウインク

 



かよこさんが生まれたのは沖縄県の宮古島ハイビスカス


その後沖縄本島に引っ越して

実家は今も沖縄にあります。

 

子どもの頃から周りに

「ユタさん」がたくさんいて自然と生活に溶け込んでいたそう。

普通に見ていたから特別な感じがしなかったんですって。

 

わたしはかよこさんも

ユタさんだなと感じていますドキドキ

 


そして近い将来、

沖縄に帰って大人向けに支援の家を建てようと計画しているのです。

 



かよこさんが願いを叶えてきたのは

とてもシンプルで、


人助けが目的ではなく、自分にとって楽しい、ワクワクを夢中でやってきただけキラキラ


自分の楽しさに人が集まり、

サポートしてくれる人が現れたそうです。

世話を焼くのが好きなところもあるし(笑)。

 

もちろん自分のやりたいこと

夢を口にするから、

言葉は誰かに伝わっていくんですね。

 

 

嘘がない、無理がない。

 

そしてやるかやらないか。

 

だから余計な不安がなかったそう。

 


無理を感じたらやめるし、

やると決めたらやる方向しか見ない。

 

 

わたしたちが一番やりがちなのは、

どうしても複雑にしてしまうこと。

 

こうなったらどうしよう、

無理かもしれない…とか。


心の中で雑音がどんどん大きくなって、

とても複雑な願いに変えてしまう。

 

それは、

自分の中に何か迷いがあるのかもしれない。

 

 

やるだけ…と決めた願いほど

シンプルなものはなく、


シンプルなほど軽やかな波動になって

ほどなくして叶うもの。


迷いがないだけに。

 



かよこさんは

そんな波動をもっているんですね虹

 

屈託がない

諦めがいい(笑)

すぐ忘れる

笑い飛ばす

さらっと思いを口にする

好奇心旺盛

フットワークが軽い

「その願い」に貪欲(楽しさがある)

 

よく彼女から

「なんくるないさ~だよ」

聞かされてきたわたし。




シンプルは一番楽にさせるもの音譜

 

その通りに道を進める。

 


いろんな情報やアドバイスが

却って不安を大きくすることもある。

 

 

情報も大事…

でも最後は自分の勘(直感)で

ここまでやってこられたと言う

かよこさんが何よりの証し晴れ

 


どっしりと構えて(外見も貫禄十分!)

そこにいるだけ。

 

そこに惹かれていろんな人たちが

かよこさんを訪ねて力をもらったり、

落ち着きを取り戻して帰っていくのです。

 

それがヒーラーかビックリマーク

 


かよこさんは言います。


『助けられるものなら精一杯助けたい。

でも生きるのはその人自身。

その人が生きようとしなければ

私が助けたことにはならない。

その人の力で生きていってほしいから』

 


わたしも助けられたひとり女の子


見ないようにしてきた

自分の本心を見抜かれて、


隠してた箱のフタを開ける決心が

ついたことを覚えています。

 


かよこさんはわたしに、

好きなこと話している貴女って、

いい目してるね~

 

以上ウインク

 

 


みずほ