hug の見本? | Subaruのブログ

Subaruのブログ

ブログの説明を入力します。

時事ネタにこだわってるわけではないが、
やはりちょっとこだわりがあるので(矛盾してるけど)、
今回は Sochi Winter Olympics ネタでいってみたい。

まずは活躍している選手の方々に「感動をありがとう」と言いたい。
人間離れした、いわゆる「神業」というような技術。
まさに「有り難い」ことだからこそ、本当に有り難い。

活躍した日本人選手のことを書こうかとも思ったけど、

昨日 American Skier の Bode Miller という人の滑りと、その人の辿った道のりを見て(聞いて?)、そこに目が行ってしまった。

この人は今回の Olympic で、36歳という年齢で Super G という難易度の非常に高い Ski Course に Tryし、銅 Medal を獲得した。

彼は去年、29歳の弟さんを失ったり、膝の手術を受けなければならなかったりと、大変な苦難の道を通過し、その中での Medal 奪取だった。

本人はもっと上を狙っていたみたいで、ミスしたことも苦にしていたけど、応援に駆けつけた奥さんが「It' OK.」と言って Bode Miller を抱きしめ、観衆の感動を誘った。

その二人が抱き合ってる写真が、下の URL に行ったら見れる。

http://ftw.usatoday.com/2014/02/6-images-from-bode-millers-tearful-medal-celebration-with-his-wife/

「内助の功」と言うが、この奥さんはきれいなこともあって、とても目立っていた。

人前で Kiss や hug をするというのは、America や Europe では珍しくないが、Asia ではあまり見られないと思う。
でもたまにはこの二人のように、American な感じで伴侶を Kiss したり hug したりするのも、家族円満に役立つかも知れない。

Figure Skate みたいに、相手を抱きかかえてクルッと Spin したりとかもいいかも。

その際には、膝や腰を痛めないように、気を付けたいところだ。
「ゴキッ」とか「メリッ」とかならないようにね。。