紫の花色が可愛い&道庁に咲くチューリップが壮観 | Breeze〜自然と触れあう喜び♪〜

Breeze〜自然と触れあう喜び♪〜

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。


ニオイバンマツリ

急遽、札幌に帰省〜
氏神様、相馬神社へ
御祭神、アメノミナカミサマ
行く途中の空き地に咲いていました。

ナス科
常葉広葉樹の低木
熱帯アメリカ原産

日本には明治時代末期に
渡来し鑑賞用に栽培されました。

花が紫から白へ花色が
変化し、爽やかな香りが
あります。

ハッ?これは??
ナニ?ナニ?

幕に描かれる赤レンガ庁舎(笑)

皆さん、お元気ですか?!

今回、お天気に恵まれ
連休の札幌は何年ぶりかな?と
フト〜考えてみた

総額78億円を投じ3年間の大改修
道庁改修工事の仮設見学

赤レンガ庁舎
八角塔の
屋根切り離し〜保存修理の工程
パネル、映像、写真展示を見学〜ニコニコ

あの有名な八角塔の緑青色の屋根は
銅板の葺き替えで
赤褐色になって
ピカピカに輝いている〜!


関東では終わった
チューリップ🌷が
数の上でも
景色としても、とても壮観!!(笑)


いつも有難うございます💓

鯉のぼり